たっぷり苺とベリーのレアチーズケーキ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

こんにちは(*´∇`)ノ

今日もありがとうございます♡
来てもらえてとっても嬉しいです♪


デコポン食べ過ぎて気分が悪いです。
お腹パンパン。

この時期、柑橘類が増える一方でごわす。←え?!西郷どん?


そんないつもの日常。。。ある日突然、それはやってきた。




レアチーズケーキを手作りせよ!


と...(*ノωノ)
(そんなミッションあるか)



慌ててスイーツ部長のまっきーさん(勝手に命名)にお助け願おうと思うも、そんな部長、絶賛スノボー満喫中。

部員の私としては(勝手に入部)断るわけにいかず、このミッション1人で遂行。



まず、Google先生に連絡。


材料を買い揃えてみて。。。。





作ったし( ̄^ ̄*)





ええ。


クリームチーズの箱に何となく作り方を書いてまして。←超アバウトに。


イオンで右往左往...。



おうちに帰って右往左往...。
アレンジ加えつつ。





トップバリューのビスケット1袋(125g)をめんどくさいのでそのまま袋ごと潰して




溶かしバターをそのまま袋に入れてモミモミ...18cmの型に敷き詰めて冷蔵庫。




クリームチーズ(200g)とお砂糖40gをクリーム状にして、またまたお砂糖40gで泡立てた生クリーム(200cc)と一緒にしてレモン汁プッシャーでグルグル~で450gのブルガリアヨーグルトの水切りをドーンの、溶かしたゼラチンイン。




入れて~




トントン。
からの冷蔵庫で4時間~半日。




苺ちゃん。ブルーベリー。



なわけです。


思ったより(味は別として)見た目とってもよく出来た( *´艸`)


苺を乗せるのがめっちゃ楽しい~♪
ヤバイわ。



バースデーケーキだったんだけど、喜んで貰えて良かったです♡



切って、断面を写真撮りたいけど。
バースデーケーキだったんで。←二回言う。


でもね、苺はあまおう♡
やっぱり美味しかったよ~。←つまみ食いしまくり腹パンパン。





ランキングに参加させてもらってます。

お手数ですが、ポチッと画像をクリックして貰えると嬉しいです。

それだけでカウントされる仕組みになってます。応援して頂けると頑張れます♪よろしくお願いします♡(*σ´ω`*)σ

アップアップアップ

アップアップアップ
ここももう一つお願いします。



今日も最後までのお付き合い、いいね、読者登録...ありがとうございます(*ノωヾ*)



Instagram←良かったら見てね♪