おつまみに♡和風ポテトサラダの『もろジャガサラダ』 | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

ようこそヾ(*´∀`*)ノ

たどり着いてくださってありがとうございます♡


ささ、どーぞ。
ゆっくりしてって下さいね。



昨日は私、可憐に、かつ美しく寝落ち致しまして。

ええ、ぐっすり。


そりゃもう、爽快な朝を迎えまして。
((´。✪ω✪。`).。*゚+.*.。

朝から投稿してやろうかと思いまして。

お付き合い頂けると嬉しいです♪




早速ですが、じゃが芋がゴロンゴロン転がっててね。

おつまみにポテトサラダもありきたりだったので....

何だか分からないものを作ってみました。



....嘘です。



『和風ポテトサラダ』です。


もろみ味噌とマヨネーズだけー(*´∇`)ノ


これがなんと美味しい。


いや、まぁまぁかな...
(まぁまぁで載せるな)



私的には美味しいと思ったので、載せます♡(≧∇≦*)

簡単だよー!



☆材料☆(2人分)

じゃが芋・・・中くらい1個
オクラ・・・1本
もろみ味噌・・・小1強
マヨネーズ・・・大1




☆作り方☆

① じゃが芋は皮を剥いて、8等分くらいにしてから、一つまみの塩で茹でる。

沸騰したらオクラは30秒程入れてから、出しておく。


② 茹で上がったじゃが芋を粗めに潰します。(菜箸で割るくらいの感じです)




③ そこへ、残りの材料と、薄く輪切りにしたオクラを入れます。




④ ざっくり、菜箸で混ぜてね。
オクラの粘りが出ます。




ふんわり盛り付けて♪
出来上がりです。



コスモスじゃが芋は水から茹でてね。10分くらいでした。レンチンでも大丈夫。お好きなやり方でどーぞ。


コスモスオクラを入れると里芋みたいな感じです。苦手なら、無くていいと思います。
代わりにネギを散らして食べると美味しいですよ♪




最近、もろみ味噌にハマってる♡
自家製ですのよ( *´艸`)  ←実家より。




ご馳走様でした(*^^*)ノ





ランキングに参加させてもらってます。
お帰りの際に...

お手数ですが、こちらの赤トンボをポチッとクリックして下さいませ♡(*σ´ω`*)σ



アップアップアップ
もうひとつ、こちらもポチっと(*´▽`人)


ありがとうございます。そして、最後までのお付き合い、いいね、読者登録...いつも皆さま感謝しております♪





枝豆♡



夏も終わりかな。



Instagram←良かったら見てね♪