外はカリッと♪中はジューシー!! 具だくさんなポケットサンド。 | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

きのう、土用の丑の日。

鰻食べた?


私の独断と偏見により、今年から家では鰻を食べない事に決めた我が家。

やっぱり専門店よねぇ~( *´艸`)←超身勝手な独断と偏見。


連れてけぇ~(;`O´)o



...いいえ。

そんな事より、

梅干し干すの忘れた。



『梅干し』…じゃないじゃん?
『梅漬け』やんか。





休日の朝。

ポケットサンドです。


寝ている旦那様を起こさない様に、少々モゲ気味の鼻歌を歌いながら(うるさいって)


呑気にポケットサンドを作っておりました。



『レシピブログのみんなの"具だくさんサンド企画に参加中』
 みんなの“具だくさんサンド”を大募集!
みんなの“具だくさんサンド”を大募集!




全然、具だくさん?でも何でもないんですが、むしろ焦げてますけど、良かったらお付き合い下さい♡




『エビアボカドのタルタルサンド』



フツ━━━━。



はい。



☆材料☆

食パン(4枚切り)・・・1枚
アボカド・・・1/2個
海老・・・4匹
トマト・・・4切れ
胡瓜・・・6枚

タルタルソース・・・適量
 * 茹で玉子みじん切り・・・1個
 * 玉ねぎみじん切り・・・1/4個
 * 塩・・・ひとつまみ
 * 胡椒・・・少々
 * マヨネーズ・・・大2
 * パセリみじん切り・・・少々
(なくてもいい)



☆作り方☆

① 市販でも良いですが、材料の * で即席タルタルソースを作ります。

玉ねぎはスライスして塩を少しまぶしてしんなりしたらギュッと水分を絞ってからみじん切りにしてください。



②海老は軽く片栗粉でもみ洗いして、背わたを取り、湯掻きます。

背中にね、包丁入れて取ってもいいんだけど今回は綺麗に見せたいので爪楊枝で。


ぴぃーっと。




③ パンを半分に切ってポケットになるように切り込みを入れて銀紙(アルミホイルね)を丸めたものを詰めてからオーブンて焼きます。





④ 野菜はすべてスライスします。
右下の黒い物体はねアボカド(笑)
え?!左上の黒いのがどしたって?





⑤銀紙を取ったら、そのパンの中に、タルタルを下に忍ばせて具材を並べながら乗せる感じで盛り付けます。




コスモスタルタルソースはパンに使うのでなるべく水分を少なくしたいので、この作り方はちょっとモサっとします。
が、パンには最適ですよ( *´艸`)



ボリューミーなポケットサンド♪
お昼に食べても充分です♡

外はサクサク♪
中はしっとり~(*´▽`人).。*゚+.*.。






まさに!完璧な 焦げ。


油断したわ<( ̄口 ̄||)>
(いいえ。いつもです。)




そして、日が暮れようとしています。

梅干し、また忘れたよ( ̄∇ ̄|||)
(朝やっとけー!!!)





ランキングに参加中です。

すみません。こちらを...(*´・ω・)σ
ポチッとお願いします♡

アップアップアップ


こちらもよろしくお願いします。
アップアップアップ



今日もありがとうございます。とっても励みになっています(´。✪ω✪。`)✧*。




Instagram←良かったら見てね♪