超簡単!! なのにコク旨万能!! 焼き鳥のたれレシピ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

こんにちはヽ(*´∀`)ノ☆.。.:*・°☆.。.:*・°

しかし昨日の夜は寒かった( ̄∇ ̄|||)
明け方の冷え込みったら尋常じゃなかったわ!!

なんせお腹と足が冷えてー(′;ω;`)


ん?


なんかおかしい?
布団のかけ方、間違っとるかね?



あ、はい。
という事で布団なんかどーでもいい。

ですよね~(´∀`,,人)




という事でお待たせ~♡

昨日の焼き鳥のタレよ~( *´艸`)♡

焼き鳥は→こちら♥






☆材料☆

醤油・・・50cc
味醂・・・50cc
酒・・・・50cc
砂糖・・・大4
ニンニク・・・1欠
※クズ野菜



☆作り方☆

① 鍋に材料すべて入れる。

※クズ野菜は、「玉ねぎのヘタ」「人参のお尻」「ピーマンの頭とお尻」(なんせ普通に捨てるところでいいです。)



この時ピーマン忘れてますよ( ̄▽ ̄;)
忘れないでね!←お前がな!


② 火をつけて弱火で煮ていきます。


③沸騰してから5分ほどすると野菜が柔らかくなって溶けてきます。





④更に5分かなぁ。。。(測ってないです、ごめんなさい)このまま煮汁が半分くらいになるまで煮詰めたら出来上がり♡

簡単なので是非♪



とは言っても、本来なら日々使う中で、野菜や、鶏肉の旨みや脂が染み込んで、そこにまた付け足し、付け足しでコクと深みが出るものだと思います。

完全ではないけど、お家で楽しむには充分なタレで、日持ちするから作ってみて下さい( *´艸`)♪



コスモス冷めたらトロっとするから、サラサラしてても大丈夫です。

コスモス余ったら保存出来ますよ♡
ちょっと薄めて豚丼のタレや、お酢を足すだけで酢豚や、甘酢あんにも♪




因みに、こちら。

Google先生に聞いてみたところ、色んなタイプがありました(*’ω’*)




これ、味醂干しとか、冷めると固くなるやん?
炙りながら食べるといいと思うわ( *´艸`)


今度それやろー♪




ランキングに参加しています。

お手数ですが、
ポチッとして頂けると嬉しいです♡




皆さま、最後までのお付き合い、いいね、読者登録...いつもありがとうございます♪

ちょっと寒かったり、また雨も降るみたいなので風邪引かないように気を付けて下さいね~(*^_^*)



Instagram←良かったら見てね♪