お家居酒屋シリーズ♪焼き鳥始めました♡ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

前髪をね、伸ばそうと思って頑張ってるんだけど、

超絶うざい。


そんなkoyukiです。



こんにちは。
暖かかった日曜日、我が家に卓上焼鳥焼き器がやってきました。

実家のママンが、素直に何の企みも無くプレゼントしてくれたよ♡←どんな人や



それでは早速。

おうち居酒屋
"串焼き処 こゆさん亭" オープンです。
(*´▽`)ノ°・*:.。.☆






串焼きは好き勝手に、様々なものを用意しております♪



手前から、
「砂ずり」
そして、こゆさん亭オリジナル
「秋刀魚トマト」と「豚バラトマト」

こちらは全部塩でいただきますよ♪



で、定番。



左から、
「ねぎま」
これは鶏胸肉にしています。
「しいたけ」
「豚バラ」

豚バラは塩こしょうですが、ねぎまと椎茸はタレで( *´艸`)♡

肝が無かったのが残念だけど、まぁいいさ。



そのタレも用意しました♡
自家製です♪



子供の頃よく連れてってもらった焼き鳥屋さん。

たぶん、チラッと聞いた秘伝の?!タレ(おいおい、お喋り大将それ秘伝違うやん)

近い感じで再現♡



焼き担当は旦那様自ら。



本日も手の出演でございます∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



焼けたら私のお皿に乗せてくれる優しい人♡

そんな旦那様お薦めの秋刀魚トマト。
軽く塩。

初めて食べました。



これ、マジで

ビッくらポン!

うまいっ!



で、ベーコンを買い忘れたので豚バラでやり過ごした豚バラトマトね。

しっかり塩こしょうで。



うんま。

あのね、私トマトにはうるさいのよ。
でもこれ、ベーコンより好き♡

こっちの方が好きー♪


絶対おススメ!
しかしトマト巻く系...食べる時思いのほかこのトマトがマジで熱い。

慌てて食べると「んごぉ ━━っ」てなるよ。
(なんぞ「んごー」って)



そして安定のねぎま。



見てっ!この照り♡

それにじっくり焼くから胸肉でも充分ふんわり~(*≧艸≦)


なんだかんだでお腹いっぱいパン吉丸。


タレはね、レシピメモしてあるから、明日ちゃんとまとめてアップしますね♡


本来なら日々使う中で、鶏肉の旨みや脂が染み込んで、そこにまた付け足し、付け足しでコクと深みが出るもの。

完全ではないけど、お家で楽しむには充分なタレで、日持ちするから他でも使えそうです( *´艸`)♪




あ、忘れてた。




いるよね?




ランキングに参加しています。

お手数ですが、ポチッと応援して頂けると頑張れます♪嬉しいです♡(*σ´ω`*)σ



アップアップアップ
他レシピもありますよん♡



最後までのお付き合い、いいね、読者登録...いつも皆さまありがとうございます♪

今週も始まりました♪
頑張っていきまっしょい(*’ω’*)♡




Instagram←良かったら見てね♪