あれから二年。 | zonのフォトブログ ミーチ・カボ、ときどきニコ。

あれから二年。

もたつき癖が直らず、早一週間?(汗)

さてさて、今日はとても大切な日なので、おっこらしょ、っと再び重い腰をあげ、
ちょいしばらくぶりのブログ更新です。



2011年4月30日。

我が家に、オカメインコのミーチが、

姉のさっちゃん家に、マイちゃんがやって来きた日。

震災を機に日本を離れることになったのりちゃん一家から引き継ぎ、

二羽をお世話することになった日。

早いものであれから二年という月日が経っていました。

ミーチが我が家にやってきた当時は推定10歳。

誕生日が分からないので今日を誕生日として、推定12歳、

マイちゃんは5歳になりました。

その間、思い起こせばいろいろなことがありました。

今日も二羽は元気に暮らしています。







12歳になったミーチ。





$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



珍しくちょっとなだらかな冠羽。穏やかに笑ってるね。

$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



眠くなるとほっぺのお髭?も満開!

$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



専用止まり木の餌入れに、右足をちょこん♪とのせて。

$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



見事な垂直冠羽!

$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



ミーチとニコの微妙な距離。
それでも徐々に、日々、一歩ずつ、一歩ずつ、近づいて。

$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



$zonのフォトブログ こざくらインコな日々













5歳になったマイちゃん。





$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



今日も歌っています。
マイちゃんのお得意ソング。
ジングルベール♪

$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



ジングルベール♪♪

$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



ぽふっ!っとぺこり。

$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



甥っ子俊ちゃんの手の上で。あれあれ~?なにやってるの~マイちゃん!

$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



$zonのフォトブログ こざくらインコな日々






今後ともミーチとマイちゃんをどうぞヨロシクお願い致しますm(_ _)m
もちろん、ニコもお忘れなく~~(*^Θ^*)ノ







いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します!(^Θ^)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ