初めての、二羽でお食事。 | zonのフォトブログ ミーチ・カボ、ときどきニコ。

初めての、二羽でお食事。

最近、急接近なニコとミーチ。
どうやらミーチがニコを意識し始めちゃったようで、
ミーチの視線は気がつくとニコを追っていて、
ニコを追っかけては飛んでいってしまったり、
姿が見えないと呼び鳴き。
あれほどいじめられていたのに、いったいどうしてしまったことかと。






日没前の食事タイム。
以前だったら考えられない同じトレーの上に止まる二羽。
ニコが食事をする姿を静かに見守っています。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



昼下がりのランチタイム。
ミーチが乗ってるところは・・汗・・・いつものことなのでお気になさらずに。。。
じ~~っと優しい眼差しでニコを見つめるミーチ。あっ目があっちゃいました!
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々







そして、“こと” はおきました!






なんと!こんなに接近して二羽でお食事タイム!!!
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



$zonのフォトブログ こざくらインコな日々





とはいっても、仲が良くなった、というわけではなく、
相変わらずミーチはニコに煙たがられているのですがね。
そんな様子を動画におさめてみました。
携帯いじりに夢中になり、スイッチを付けたり消したりのニコ。
何度追い払われてもめげないミーチ。
1分20秒あたり以降、なぜかニコが急にミーチを見つめ始めるところ、要チェックです!









いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します!(^Θ^)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ