ニコ、犬カフェへ行く! | zonのフォトブログ ミーチ・カボ、ときどきニコ。

ニコ、犬カフェへ行く!

先週末、ニコを連れて知り合いのカメラマンが何故かシェフを勤める
お洒落な犬カフェ~wampに遊びに行ってきました。
一緒に付き合ってくださったのは、うちの子グッズでお馴染みの、わんくりさん、M嬢、ニコパパ。
週末二日間だけの特別メニューの「イタリアン冷たいナイト」をいただきに伺いました!


場所は、南麻布。広尾からてくてく歩いて10分ほど。
天現寺の高速道路高架下に位置しています。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



こんなかわいらしいウエルカムボードが掛けてありました。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



さぁ、店内に入ってみましょ~♪
壁一面にペインティグされたポップなアート。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



内装やテーブルなど、かなりの部分を手作りで作っています。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



こちらのカウンターはつい最近作ったもの。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



壁には素敵な犬の写真や絵がたくさん飾ってあります。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



本はもちろん犬の本。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



お店の前にもソファーが置かれてゆったり寛げます。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



外には、こんなこじんまりした二人用のイスとテーブルもあったりして。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



そんな中、ニコは・・・・
こんな感じでテーブルの上にちょこんと♪
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



さてさて、そして、今日のシェフお薦めのメニューの内容は、というと。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



前菜:シーフードと野菜のマリネ。野菜類はシェフ自らが長野から買ってきたものばかり。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



スープ:冷たいポテトのスープ。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



メイン:ジェノベーゼソースチキン。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



トマト&ベーコンの冷たいパスタ。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



ツナ&ネギの冷たいパスタ。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



デザート:パウンドアラモード。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



そして、最後はたっぷりのカプチーノで〆。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



この日もとってもあつい一日でしたが、そんな夏の一夜を少しでも快適に過ごせるようにと、
シェフが工夫して作ってくださったメニュー。
心も体も涼しくなるような冷たい料理。どれもとても美味しかったです!ごちそうさまでした!





さてさて、犬カフェに来たからには・・・・
ここからはその日ここで出会ったワンちゃん達の紹介をしますね。




お客様の連れて来たわんちゃん。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



ご近所さんでwampの前は散歩道で必ず立ち寄るそうです。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



そして、お店の看板犬、サモハン!
ようやく里親さんが見つかって近々もらわれていくそうです。
ここで飼っている犬たちはほとんどが施設などから引き取った子達。サモハンもその一頭。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



どこか悲しげな表情に胸キュン♡
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



店のスタッフさんととっても仲良し。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



ほっぺたびょ~~~ん!こんなことされてもゼンゼン大丈夫。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


他にもwampではこんなにたくさんの犬たちを保護してきました・・・・・。
写真は、以前遊びに行ったときに撮影したものです。バンの中には5~6頭ほどの犬たちが。
いつもこんな風にバンに乗っけて、オーナー(シェフの息子さん)が
代々木公園に運動に連れて行っているそうです。
その日は、よりよい環境で犬たちが過ごせるよう、犬たちのために現在建設中の
千葉にあるドッグランにみんなお出かけでした。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



犬を飼われている方、犬好きな方は是非一度、wampに足を運んでみてくださいね~♪
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々



今回は犬主役でニコの出る幕はあまりなし。
でも、こんな経験めったにないのでニコにとってもよい経験になったのでは。
相変わらず、でっかいワンちゃんにさえも威嚇しそうになるくらいこわいものなしのニコでしたが~(^^ゞ
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々





いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します!(^Θ^)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ