ニコちゃんハウス。 | zonのフォトブログ ミーチ・カボ、ときどきニコ。

ニコちゃんハウス。

子供の頃、夢中で遊んだリカちゃん人形。
まず人形を買って、洋服や装飾品を買い揃え、家族や友達を一人、二人と買い増やし
ひととおり飽きるまで遊ぶと、次はエスカレートして家を買って、家具や生活必需品を揃えたり・・・
楽しかったな~~~
そんな楽しい思い出を蘇らせてくれたのは、
お掃除おばさまのブログのこの記事でした・・・・・「雪なので室内」
そこでzon家にも、丁度よい空き箱があったので、それを使って
「ニコちゃんハウス」なるものを作ってみました!








トン♪トン♪トン♪ごめんくださ~い!
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


アレ?誰もいないの?
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


上かな?
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


こっちかな?
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


ごめんくださ~い!
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


誰もいないみたいだね。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


なんか美味しそうなモノがあるから、こっそりはいっちゃおうっ♪
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


おやついただきま~す。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


もぐもぐもぐ・・・・・
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


あれ?だれか帰って来た?
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


やばい!逃げないとっ=3
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


でれないぞっ!
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


がしっ!
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


ほっ、やっと出れた。。。。。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々









そして、何日かが過ぎて。。。
昔懐かしいリカちゃんハウス熱が冷めやらず、
リカちゃんハウスの如く、あれやこれやと改造を試み始めてしまいました~(汗)









外観はさほど変わらず。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


さ~、粟穂でニコを中へ誘ってみましょう♪
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


ちょっと中は怖いけど、やっぱり粟穂の魅力には勝てないよね。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


あれ?奥にもなんかあるぞ?
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


ずっぽり♪
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


小さなお皿に蕎麦の実が!
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々







さて、そんな家の中。どんなになってるかというと。。。。。
ちょっと上から覗いてみましょう♪







手前に階段らしきもの。おやつ置き場は台を拵えてちょっと上へ移動。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


真上からみると・・・
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


反対側からみるとこんな感じ。上からも中に入れるように、段ボールで拵えた階段を付けてみました。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


おっ!早速ニコが上からあらわれました!
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


階段に粟穂を置いたら早速かぶりついてきました。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


では、こんなところからも吊ってみると・・・・
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


やっぱり!で~~んっと登場!左足に注目!
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


枝をしっかり握って、なんとまぁうれしそうなお顔!
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


うん!まぁまぁじゃない?でもまだ改良が必要だなぁ~~
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


そうね~、屋根をどうするかとか、色はこれでいいのかとか、レイアウトはこれでいいのかとか・・・・・
もっと遊んでもらえるように魅力的なお家にしないとだね~。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


ということで、ニコちゃんハウス。To be continued・・・・・
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々








いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します!(^Θ^)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
 にほんブログ村