素晴らしき、鳥友。 | zonのフォトブログ ミーチ・カボ、ときどきニコ。

素晴らしき、鳥友。

震災から2週間以上経ちました。すっかり忘れていましたが、気がつけば東京は桜の開花宣言。
世界、日本全国から支援の輪は広がり、着々と復興に向けての活動は進んでいるものの、
多くの被災地の方々の安らぎの場を確保出来る目処はまだたたず、時間がかかりそうです。
東京も、余震は少なくなってきているものの、まだまだ安心できず。
計画停電、野菜・牛乳・水などの放射線汚染問題。そして一番の問題、原発も長期化する様相。
予断を許さない緊張した日々が続きます。
こう不安な毎日が続いていては、人間達も鳥さん達も参ってしまいます。
そこで、少しでも気晴らしを、生活に潤いを、安らぎを、楽しみを、希望を、ということで、
鳥友さんに声をかけて鳥さん持ち寄りでパーティーを開きました。

お呼びしたのは、
おなじみ、のりちゃん♪
そして、あの、あの、あの~~~~!お掃除おばさま!!!
(只今、おばさまのブログで東京ラブバードストーリー絶賛発信中!本邦初公開!ニコゲイ動画が見れます!)
あ~~んど、
鳥グッズセレクトの達人!みきちゃん♪
注)年功序列

そして、
鳥さんゲストは~~~
のりちゃんちの、ピンちゃん&ポーしゃん。

おばさまんちのひまちゃん。

みきちゃんちの、
最近お迎えした、くぅちゃん。

さてさて、どんな騒動が巻き起こりますやら・・・





ぽ~~~~~・・・・しょっぱなから、おぃ!!!ひとめぼれかいっ!!!
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


ぼぉ~~~~・・・・かわいいなぁ~~♡♡♡
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


なに、あの子。じっと見て。失礼な奴だわぁ~~。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


こんにちは!おばさまんちの、ひまわり、こと、ひまちゃんで~~す♪
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


うふっ♡ここ、たのしっ♪
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


さて、お次は、ポーしゃん。う~~~~ん、麗しい・・・女王の貫禄。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


ピンちゃんはzon家は二度目。もう慣れたもの。ニコパパ手作りのブランコで余裕のポーズ。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


そして、ポーしゃんとピンちゃんは大の仲良し。そのアツアツぶりは、これぞラブバード!のお手本。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々




さぁ~て、どんどんかわいこちゃんが登場しますよぉ~~



極めつけ!みきちゃんが最近お迎えした、くぅちゃん。まだ黒い嘴が初々しい。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


どうです?うっとりする貴公子ぶりでしょ~~~。





♪おばさまの手~は~魔法の手~~~♪ポーしゃんメロメロ~~~。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


そこへこっそり便乗は、我が家のキングニコ。
なんと、おばさまの手ほどきで、女子インコさんへの初かきかき成功!!!!
ポーしゃんの目に注目!ギロッ!「なによ!この子!」
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


そこへ・・・・ピンちゃん登場!ポーしゃんはボクのものだよ~~だめ~~~!
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


そんな争奪戦の傍らで、くぅちゃんは、のんびりグラスミックスをはむはむ。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々






ひとしきり、インコさんたちと遊んで?遊ばれて?そろそろお腹もすいてきました。
これからは、リストランテニコパパのお料理をお楽しみくださぁ~~い♪




ナスとしめじの冷製オードブル。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


魚介のトマトパスタ。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


チーズリゾット。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


ルッコラとハーブリーフのサラダ。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


そして、本日のメイン。カジキマグロとホタテのソテー。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々




みなさん、椅子から立てなくなるくらいお腹いっぱいになっていただきました。
食後の運動!ということで、再度鳥さん達を放鳥タァ~イム♪



ニコパパにすっかり骨抜きにされた、くぅちゃん。きもちよさそぉ~~~
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


あ"~~~~~!またずるして、横からカキカキするのは、我が家のキングニコ。
ひまちゃんはやさしいから「今日だけだよ。」という表情。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


それでもしつこいニコは、まだまだひまちゃんを追いかけます。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


もぉ~~~しつこいのよ~~!!!ババっと飛び立っていっちゃった。。。ニコ、ぽつねん。。。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


行く先は・・・・・
なんと、くぅちゃんの元。ニコ、年下のくぅちゃんに破れたり!鳥生初の失恋。。。
見て下さい。この仲が良さそうなこと!
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


端正なお顔、美少年ですねぇ~。プレイボーイの予感?
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


コザクラ軍団、勢揃い!ニコ、やっぱ、孤立してない!?
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々





そろそろお腹もこなれてきたころ。
おばさまのおみやのデザートをいただきましょう!キャトルの卵プリン
卵ケースに入っていて、なんともユニーク。本物の卵の殻を使っているそうです。お味も濃厚でグッド♪
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


お次はのりちゃんのおみやのドゥマゴのタルトタタン。すぐ売り切れてしまう人気商品♪
一切れにリンゴジャム一瓶くらい使っているのでは?というくらい濃厚なお味。納得の人気商品。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々






そうこうするうちに・・・・・
楽しければ、楽しいほど、時間が経つのはあっという間。





たのしかったわ♪また遊びにきてあげてもいいわよ。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


うん、ぼくもぉ~!かじかじカジカジ・・・
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


二人一緒ならどこにでもいくわよぉ~
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々





そして、そして、みなさんからはこんな素敵なプレゼントも。




手作りのテトラパック型のポーチ。こちらはもちろんShop083製。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


中には、卵型のチョコとひよこ羊羹。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


こちらはいつもセンスのよい鳥グッズをくださるみきちゃんからのプレゼント。
鳥の巣のインテリア小物。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


こちらもみきちゃんから。洋書?
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


と思いきや、中を開けるとAUGUSTAのクッキーでしたぁ~。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


こんなステキな鳥さんハンカチも。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々







のりちゃん、おばさま、みきちゃん、いつもいつもとっても素晴らしいものを有難う!
ニコも皆さんにお礼をしないとよ!ね!ニコ!?
・・・・・・・
ひたすら小松菜の花をはむニコ。。。。相変わらず孤高なキングニコであった。。。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々




皆が不安を抱える毎日。
そんな中、鳥友さん、そして鳥さんたちとの集いはとっても心あたたまる楽しい時間でした。
素晴らしい鳥友さんたちに感謝、感謝の一日でした。

一日も早い被災地の復興、原発問題の終息を願ってやみません。

ニコホトを訪ねて下さった方々が、
ひととき、鳥さんの愛らしさに、ほほえみ、和んでくださっていただけたら幸いです。



いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します!(^Θ^)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
 にほんブログ村