ハィ、年明けしました。
新年一発目の記事は、例の如く年賀画像をお納め下さい記事です。
内容考えなくっていいから楽だわ~っていうね。
今回もリアル系じゃなくイラストです。
なんでって、蛇が嫌いなんですよ、あたしゃ。
ホントならイラストですら描きたくない題材なんだけどね、干支じゃ仕方無い。
そもそも蛇が好きじゃなかった上、ガキの頃に超巨大アオダイショウと庭で格闘したトラウマがあるもんで、触感やら挙動を思い出して不愉快なんですよ、奴ら。
他の爬虫類系は好きなんだけどね、むしろ。
つーか、巳年の初っ端から蛇嫌いとか言ってたらバチ当たりなんじゃねぇの的なアレがアレだけども。
で、嫌いな蛇をどう料理して年賀画像にしようか考えたんだけど、どう転んでも嫌なんだよ、蛇は。
キモいんだよ、あいつらもれなく。
「くっそー!なんでこんな不愉快な思いまでして蛇描かないといけないんだ!!!」 って憤ってた矢先、ふと思い浮かんだのがこの絵柄。
若い子には絶対に解らないであろう、かの東京コミックショウの定番ネタと言えばこの蛇ですね、えぇ。
「レッドスネークカモーン!グリーンスネークカモーン!」 というアレ。
面倒なんで緑だけにしたせいか、いまいち解り辛いっていうね。
ってか、わりと手間掛かったクセに、面倒臭い感が全く出ていないというこの切なさ。
まるでササッと描き上げた手抜きイラストの様なチープ感・・・たまらんな、ぉぃ。
まぁ、いいんだ、蛇なんか嫌いだから。
ともあれ、今年の年賀状代わりって事で宜しくどうぞ。
思ったんだけど、こういうフィギュアのストラップとかあっても可愛いよね~。
・・・俺は蛇のストラップなんか付けないけどな!(#゚Д゚) プンスコ!
あ、今年も宜しくお願いします。
