weblog -α-

なんとな~く  思いつきで  好き勝手に  (=゚ρ゚=) ボヘー  っとやってます。


テーマ:
「おっぱい触って良い?」 とか 「縛って良い?」 とかあえて訊きつつウチの猫を撫でてたら、姉貴に 「やめなさい」 って怒られたあんびです、どうも。
気持ち悪い官僚ごっこはしちゃダメみたいです、ハィ。

さて、気付いたら2月から記事をUPしてなかったもんで、今回は単なる近況のみです。
ちなみに、猫の爆鳴きで起こされたのでボケボケです。

え~、前回の記事UP直後ぐらいから、ある企画に関する書き物を始めてまして、先月一杯ぐらいまではずっとその作業に没頭してました。
若い頃は色々と満遍なく作業したりも出来てたんですが、最近はすっかりバイタリティを欠いた状態なので、一球入魂じゃないけども、一つの事に入れ込んだら、そればっかりで他が全然出来なくなってます。
まぁ、昔からそういう傾向はあったんだけどもね。

そんな訳で、ホントにアホほど書き物に関する作業ばっかりやってて、余りに没頭し過ぎて心身共に疲れ果てたので、今月に入ってからは作業を一時中止してます。
そんなになるまで何書いてるのかってーと、極めて個人的な重大プロジェクトとして、過去の恋愛に関する事を赤裸々に綴る試みに挑んでるんです。
恐らく、一般的には大袈裟に感じるんでしょうが、俺の恋愛は極端にレアケースなものばかりだったので、単純な恋愛話じゃないんですね、どれもこれも。
まぁ、俺がどうして恋愛というものを止めたのかみたいな事も含め、余所様にとってはそれなりに面白い内容になるかとは思いますが・・・完成は未定な上、公開すべきかどうかもまだ悩んでます。
下書きの現状で物凄い文字数になってて、清書の手間も考えるとアレだな~みたいなところもあるし、なんせ赤裸々過ぎる内容な上に長文必至なもんで、誰得なんだ的なもんもありましてw
とりあえず、生きてる間に一度書いておくべき過去の事だと妙な義務感みたいなのを抱いてるので、もう少し休んだらまた続けたいと思います。
ちなみに、公開するとなれば必然的に連載モノになります。


で、とにかく疲れ果ててグッタリしたのが書き物を一時中止にした理由でもあるんですが、もう一つ理由がありまして、俺の部屋の古いHDDレコーダー君にですね、「容量一杯だからもう録画出来ねぇよ!」 とか叱られましてw、溜め込んでた映画を消化しないといけない事態に陥ったんです。
映画だけで35本ぐらいあったもんで、今月はその消化作業をメインとして過ごしてます。
基本、字幕の洋画でホラーばっかりなんで、そうそう一気に消化出来るもんじゃないっていう。
疲れ目の酷さは年々アレだし、字幕だと普段滅多にしないメガネを掛けてたりするもんで、尚更疲れるんですよ。
んで、基本的には簡易的にでもレビューを書く前提で録り溜めしてたやつなんで、観終わってオシマイでもない事情なんかもありまして、わりと大変です。
しかも、今って特番の時期なもんで、普段録画してる番組の特番なんかも色々あったりして、二時間の映画1本を消化したところで、特番が連日二時間とか追加されたりするとですね、消化してる意味がさほど無いっていうw

まぁ、そんなこんなで地味にノルマごなしの日々なんですが、春は年間で一番体調を崩す時期でして、今年もですね、しっかり調子悪いですよw
特に、先月ぐらいからヘルニアが存在感をアピりまくってたりするもんで、ひじょーーーに恐る恐る生活してます。
俺の場合はそもそもヘルニアって爆弾抱えてるんでアレだけど、特に腰悪い人とかじゃなても、春はギックリとかやらかし易いんでお気を付けあれ。
暖かくなると身体が変に緩んじゃうからね~。

え~・・・近況はこんなもんですかね。
他に思い付かないんで、今回はこんなもんで終了w
さて、映画観ますか・・・。




テーマ:
ハィ、どうも。
正月以来のご無沙汰でございます。

え~・・・例年、この時期になると昨年、一昨年の2月の記事を読み返したりします。
なんでって・・・誕生日前後には必ず記事を書いてるんですよ。
いわゆる、生きてますよ的なアレでもあり、一応は誕生日に絡めた何かを書こう的な気持ちにもなるので。
そんな訳で、今年も 「何か書こう」 とはなったものの、相変わらずそう思っただけの事でw、特に内容を決めて書いてる訳じゃないという・・・。
そもそも、別に誕生日だからどうって話も無いんだよねw、余所様との接点もほとんど無いしw

ともあれ、43年モノのアンティーク人間になりました。
すっかりジジィな歳ですが、まだ当分は生きてられそうな感じです。
例の如く、ピグの方では若干名からお祝いも戴きまして、感謝すると共に、「イベントごとは邪魔臭いなぁ」 ぐらいに感じてる事を恐縮するばかりですw
うん、可愛くないでしょw
「またまたぁ、嬉しいクセに~」 とか思ってる人も居るかもですが、ホントに苦手なんですよ、フツーの感性で生きてないんで。
だからって、決して迷惑だとかも思ってはいないんだけど。

あのですね、物凄くザックリ言うと、俺はこの歳になっても、未だに自分が生まれた事も生きてる事も、余りポジティブには捉えてないんです。
「人生最大の不幸は、この世に生まれてしまった事」 みたいな発言もちょいちょいしてるんですが、本気でそんな思いを抱きながら生きてるんです。
つまり、生きてる事に少なからず罪悪感を抱いてる訳で、''誰にも歓迎されてない'' という様な感覚が刻み込まれてしまった人生なんです。
そんな事はないと言ってくれる人も今までに多少は居て、別に自分自身もそこに捉われて身動きが取れないとかではないんだけども、どうにもそんな呪縛から逃れられずにここまで来ました。
まぁ、どうしてそんな風になったのかは・・・詳細を語るとキリが無いんで割愛しますがw、いわゆるフツーの環境でフツーに育った奴ではないんですね、平たく言うと。
で、そんなこんながあったもんで、今、こういう人間になってしまった・・・と。

別に ''自分の存在を否定する'' とか、そういったベタにネガティブな人間にはなってないもんで、こういった発言で変に心配とかされちゃうのも困るんだけど、少なくとも、そこらの人達よりもずっといびつな人間ではあります。
でも、俺は相当にポジティブです。
どうにもこの世は、現実を飾り立てずに話すそれをネガティブに捉える人が多い様で・・・だからこそ俺は余り自分の事をシリアスに話したりしないんだけど、俺なんかはそこらの人達よりもよっぽどポジティブに物事を捉えて生きてると思うし、世間の人達がネガティブになってしまう事柄に対しても、ずっと耐性が強いと思うんですよ。
ただ、バランスは悪いかなと。
無駄に繊細過ぎたり、変に頭が良かったりするもんで、人一倍面倒な奴にもなってしまうんですね。
つまり、みんなが平気な場面で一人だけダメージを受けてしまうとか、みんな気付かずにいる事を気付いてしまうが故、無駄に疲れてしまうとか・・・そういうアンバランスさは我ながら否めません。
ホントに面倒臭いんだけど、自覚してるだけ多分マシで、プラスもマイナスも含め、自分をコントロールする上での安定がそれなりに保ててるのは、恐らくそのアンバランスさを自覚しているが故なのかなと。

ってか、こういうのを丁寧に説明したところで、大抵の人には解らんでしょうなw
それで正解なんだろうとも思うし、解ってくれたところで何が出来るでもないだろうしね。
まぁとにかく、俺という人間に関しては、迂闊に触れて良い事なんかないんですよ、多分。
好かれても嫌われても面倒な奴なのは間違いないだろうしw
自分を客観視出来る奴だからこそ、自分がある意味厄介なのは認識してるし、それを知らずして接点を持とうとしてくれる人達に対して、あえて距離を取ってしまう訳です。
なんというか・・・火が危険なものだと知らない人が触れようとしたら、火である自分の方から火傷しない程度に少し身を引くという様な・・・その程度の配慮はしたいというところで。

うん、まぁ、こういう奴なんで、「誕生日だからおめでとう」 と言われても、素直にそれを受け入れる事が出来ないんですね。
それはあくまで俺自身の問題で、祝ってくれる人は何一つ悪くないんだけど、それが解っているにしても、俺は俺自身の誕生をどうしても良い事だとは思えません。
だから、お祝いは個人個人で、なるべく俺の居ないところでして貰えたら助かります・・・って、どんだけ我侭なんでしょうねw
でも、本音は大体そんな感じです。

自分の中にあるものを否定は出来ないし、それも含めての自分だと認識はしてるし、そこに捉われてもいないけども・・・じゃあそんな自分だとしたら、「おめでとうと言われた時にどんな顔すりゃ良いんだ?」 って話なんです。
どんな返事が自分にも相手にも適当なのかが解らないんです。
だから、いざ言われると、その度にちょっと困ってるんです
・・・いやぁ、まったく面倒臭い奴ですね、ハィw

いや、まぁ、他人様は良いんです、そういうタイミングの時に 「こいつ面倒臭ぇなぁ」 って思うだけの事だから。
でも、俺は自分自身の事だからそうもいかない訳で、こういう面倒な自分を操縦し続ける必要があって・・・それがまた面倒臭いんだよねw
昔から ''苦悩の人'' みたいに言われてはいたけど、好きで苦悩してる訳じゃないし、「あんびは考えすぎ!」 とかも何度も言われてきたけどw、それだって自分が一番解っちゃいるんです。
いや、実は考えすぎってほど考えてるつもりないんだけどね・・・頭良いだけでw

いずれにしても、ひじょ~~~に面倒な自分を操縦し続けてれば疲れるし、ちょいちょいボロも出ます。
正直うんざりではあるんだけど、エンジンが止まるまでは続けるべき任務なんでしょう、きっと。
なので、とりあえずはこの珍品あんびロボをですねw、もうちょい動かし続けます。
抱負もへったくれもありません。
こんな面倒な奴を生き延びさせるだけで、充分に大変なんだから。

まぁ、アレですね・・・俺という奴がいかに面倒臭い奴なのかの説明みたいな事ですねw
さほど深い付き合いの無い人達にしてみれば、俺のこういう・・・闇を抱えた人物像?w みたいなのは意外らしいんだけど(これまで何度かそういうリアクションをされた事がある)、''自分がパブリックイメージとしてどう見えてるか'' なんて俺には知ったこっちゃないのでw、変にキャラ付けして見てる人は気を付けましょうw
決して善人じゃないし、陽気な人柄でもないし、結構パンクな奴というか、ロックなスタンスでずっと生きてますからねw、''フツーに良い人'' ではないですよw
その辺りのところを踏まえた上で、あんびさんと関わるかどうか決めて下さいw


さて、話は変わりまして、ここ暫くの近況ですが・・・ちょっと前に風邪でダウンしてました。
年末年始に同居してるバカが毎度持ってくる風邪に関しては、今回は俺だけ無事にスルー出来たものの、先月の下旬ですかね、今度は姉貴が持ち帰りやがりまして、それは不本意にもうつされました。

同居してる姉貴、まず滅多に外出とかしないんですよ、買い出しと銀行と通院ぐらいしか。
すぐそこにコンビニがあったって、徒歩で行ったりはしない様な奴です。
で、そんな半引き篭もりみたいな姉貴もですねw、近年はネトゲで知り合った仲間が出来てるらしく、たまにネット仲間とのオフ会的なものに出掛ける様になったんです。
まぁ、恐らくはそういった絡みなんでしょう、先月も珍しく遊びに出掛けまして、姉貴にしてはわりと遅めの21時頃まで帰らなかったんですね。
その間、俺はウチの猫の面倒を見るというか、姉貴が居ない事にフテくされる猫を宥めたりしてた訳です。
んで、その日は姉貴が帰って無事済んだものの、翌日、姉貴は朝から頭が痛いとか言ってまして、調子悪いアピールをしてたんですね。
でも、姉貴なんか言ってもババァですからw、最近は当たり前みたいにどっか調子悪いって言ってまして、11月辺りにも頭痛がどうの言ってたもんで、ほとんどスルーして聞いてた訳です。

さて、その翌日の昼間、一年のほぼ大半をリビングで過ごしてる姉貴が、自室に篭って出て来なかったんです。
でもまぁ、たまにどっかに出掛けたりすると、基礎体力無さ過ぎな姉貴が二、三日寝込むのは当たり前の事だったんで、遊んで来た疲れで寝てるんだろうと思ってたんです。
ところが・・・その翌々日ぐらいになって、リビングに居た姉貴が完全に病人モード
クソ野郎・・・もとい、姉貴の旦那もなんだかゴホゴホしてやがりまして、「これはひょっとして・・・」 と思ったんですよ。
無論、そうなると姉貴らとはなるべく接しない様にする訳ですが、そうは言っても同じ屋根の下で大して広くもない家ですから、どうしてもキッチンやらで近距離になったりも。
そもそも、ウチには猫が居る訳で、その猫は寝る時こそ姉貴にべったりでも、遊んだり撫でたりは俺に求めて来る訳です。
んで、姉貴が風邪だと知らなかった俺は、その時点までに普段通り何度も猫を触りまくってる訳です。
そう、感染回避はほとんど手遅れです

という訳で、その夜に早速常備してる風邪薬を飲んでみたものの、翌朝、明らかに俺も体調に異変
鼻が通常営業してなくてですねw、完全にバカな鼻なんですよw
その時点でもう 「うぁ~・・・うつされとるや~ん!」 ってなったけど、夜にはそんな叫びも出ないぐらいの風邪っぴき完全体
それでも当初はまだ余裕あった感じだったものの、どんどん悪化してですね、「インフルなんじゃね?」 ってぐらいの体調悪化ぶり。
関節が痛くなったりしなかったんで、恐らくはインフルではなかったと思うんだけど、単なる風邪であれほど悪化したのは何年振りだろうってほど。

結局、アホほど具合悪くなった俺は、前日にカレー作ろうと具材買ったにも関わらず、作る余裕なんかない状態でダウンですよ。
そっから丸4日間、最低限の家事こなす以外はほぼ寝てました
二日目はそのまま死ぬんじゃないかってぐらい酷くてですね、気温の低さも相まって、トイレではガチで震えてましたw
寝まくったおかげでなんとか日常復帰したものの、丸4日も寝てるとですね、体力は落ちまくる上、今度は睡眠障害ですよ・・・。
カレーも無理して作ったけど(病み上がりにカレーかよって思いつつw)、仕込みの二時間弱ですっかり具合悪くなりw、また軽く寝込むというね・・・w

そんな訳で、今はさすがに風邪は完全回復してますが、睡眠障害が残ってたりしましてね、それはそれで体調が優れないという・・・。
なんて事を思ってたら、一昨日、告知も無しに家の真ん前で道路工事が始まりましてね、とんでもない音と振動で起こされまして・・・めちゃめちゃ不愉快な起床ですよ。
国が国だったら銃乱射してたかもですよ、あまりに許し難くてw
まぁ、そんなこんなで、さすが俺の人生とばかりに、全く平穏な日々が過ごせてません。

うん、そうなんだよ。
そういった事なんかもあっただけに、色々とめでたくもなかったんだな、今年は特にw
まぁ、俺の人生は平和に生きられたりしないものっぽいんで、こんなもんなんでしょうな。

といった感じで、ほぼほぼ大した事は書いてませんが、今回はこの辺で。
目が疲れちゃって限界ですw




テーマ:


ハィハィ、明けました。
いつにもまして寝正月が過ぎまして、時間の感覚がおかしくなりつつある正月二日です。

さて、手抜き感ハンパ無いんですが、年賀画像を即席でこしらえました。
年末に作ろうと思ってたのとは全然違うアレなんですけども、作っただけマシという事で・・・。

え~・・・ホントに思いつき野郎なもんで、なんで年明けて作る事にしたのかとか、なんでドーベルマンなんだとか、その辺りは ''なんとなく'' でしかありません。
まぁ、アレですよ、何かないと記事にならねぇじゃん的なね、えぇ。
いい加減なもんです、年初めからw

そういえばさっき、ちょろっとコンビニと24hスーパーに行って来たんですが、今夜ってほら、スーパームーンじゃないですか。
さすがに良い月が出てたんで、行き帰りの道中で眺めてきました。
別にスーパームーンだからスーパー行った訳じゃないんだけども・・・うん、しょうもないねw
違うんだよ、その一連をTwitterに上げたら、変に掛けて言ってるみたいになって若干恥ずかしかったんですよw

で、スーパーでそれなりに品物を見てたんだけど、商品に手を伸ばす度に静電気がバッチバッチきやがりましてね・・・これは何の罰ゲームかと・・・。
一番酷いのは、冷蔵ケースに近付いたら太ももの上の方にバチッと。
もうちょい角度ズレてたら股間だったぞ! こんにゃろー!!!
・・・うん、無事で良かった。
スーパーで股間に放電とかガチで嫌・・・。
そんなお年玉要らない・・・。

そんな訳で、皆様もスーパー股間放電テロにお気を付けあれ。
まぁ、新年早々アホな事ばっかり言ってますが、今年もこんな奴です。
本年も暇潰し程度に宜しくどうぞ。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。