↓の記事に書いた、飲み会の主催者について、もう少し補足(というより悪口あせる)します。

この人、事あるごとに「言ったもん勝ち」という言葉を使います。特に飲み会の日程を決める時に。

当人の飲み会での傲慢な振る舞いを見たり、経歴(高校中退、離婚歴あり、金持ちの妾として生きている、両親と折り合いが悪いなど)を聞いたりして思いました。「この人は"世の中言ったもん勝ち"が座右の銘なんだろうなー」と。

かなり皮肉な言い方ですが(苦笑)

 

個人的に「言ったもん勝ち」という言葉は好きじゃないです。要は「他人に不快感を与えてもいいから、自分の思い通りにしてやる」という意味ですからね。

当人のこれまでの振る舞いを見る限り、「ずっと自己中心的に生きてきたんだろうなー」という感じです。

見方を変えれば自由奔放・悠々自適な生き方ですけど、絶対マネしたくないです。

 

先の記事に書いたように、大阪を離れたことで当該の飲み会には参加できなくなりました。

そのため、件の主催者とは必然的に縁が切れたことになりますが、それでよかったでしょう。

他の参加者とは個別に連絡を取り合えばいいので。間違っても主催者に自分から連絡を取ることはないですからニヤリ