続・ぶすにうつっていました | 続・ゆきれぽ

続・ゆきれぽ

ラジオパーソナリティ 田島悠紀子のブログ。


先日、私の小3のころの夏休みの絵日記の一部を

ブログにアップしたところ

思いがけず反響がありました。
 

✴︎その絵日記は コチラ
  

・笑ったわー

・うちのこどももアホだと思っていたけど、田島と比べたらマシだと思った。笑

・できれば絵日記を全て読んでみたい

などなど。

ありがとうございますー。


もっと読みたい!と言われることが多いので、

小3の絵日記~続・ぶすにうつっていました~

と題し、今日はマジメな日の日記をご紹介しますね。

まずは、初めてヘリコプターに乗ったときのこと。

{EA4CD82A-3DC6-4939-B4D1-1305EAB6E1CF}

地元が畑ばかりだったことに気付いた小3の夏。

絵の「わたし」アピールも忘れてません。


こちらは、負けず嫌いな性格丸出しです。

わざわざ紙を足してます。

まずは一枚目。

{F157562A-B432-4F51-93B5-DC04A48F54A7}

続き

{838575B5-BD16-4A78-B197-1F692D4F5A67}

「八百長」という言葉を祖母か誰かから聞いて

使いたかったんだろうなあと思われます。

その証拠に漢字間違ってるもの。笑



こちらにも妹が登場。

サーラスポンダーの部分が唐突です。笑

{86759565-9485-4E32-9DFD-A6D42F6A68FF}

この年は「ねぶた」と「ねぷた」の両方をやったようです。
 
ちなみに「ねぷた」は今も毎年行われています。
 

✴︎ 尾島ねぷたまつりの詳細は コチラ


あ!

今気づいたのだけど、

最初の日記と最後の日記、

どちらも8月15日でした。笑


書きたいことがある日は

一日に二回書いていたみたいです。

ほんとーにマイペースな子だったのね。


最後に…

前回のブログ に載せた

ぶすにうつっていたという当時の写真を初披露。


{9FCE57EC-F523-4701-970F-157E63D0AB38}

仲良しのお人形の名前は「さっちゃん」です。