高岡ねがいみち駅伝 | 続・ゆきれぽ

続・ゆきれぽ

ラジオパーソナリティ 田島悠紀子のブログ。


おはようございます。


おとといの土曜日は、

第一回からずっとMCをしている

高岡ねがいみち駅伝

のお仕事でした。
  

{DFCDAFB7-1341-4FE2-9AB1-70D0B43CE9D2}


写真は、同じくMCのナベッチと

イベント開始前に撮ったものです。


4回目の今年は雨の心配があったものの、

なんとかもってくれました。

よかったー!


高岡ねがいみち駅伝は、

地元高岡の皆さんの熱い思いからうまれたイベントです。


地元を盛り上げたい!

という思いを抱くことはできても

それをカタチにして

さらに継続していくのは、

本当に大変なことだと思うんです。


でも、スタッフの皆さんの熱い思いが浸透し、

今年の参加者は2500名近くと

これまでで一番多くの人数となりました。


これはすごいことですよ!


お忙しい中でのご準備は、

そう簡単なことでは無かったと思います。

スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。


そして、参加者の皆さんもお疲れ様でした。


私の大好きな親子ランは、

MCとして盛り上げながら

ずっと心がじんわりあたたかかったです。


親子で手を繋いでゴールする瞬間を見る度、

視界が揺らぎました。


きっと親御さんにとってもお子さんにとっても

一生忘れられない素敵な思い出になったんじゃないかな。


今年も感動に満ちた一日となりました。


そうそう、このねがいみち駅伝は、

必ず願いを込めて走るのが大きな特徴です。


みなさんの願いが叶いますように。


私の願いはさっそく叶いましたよー。


「お天気がもちますように」という願いが。


叶えてくださり、本当にありがとうございました。



✴︎ 高岡ねがいみち駅伝のHPは コチラ