31,32 田園発 港行き自転車(上・下巻) | 続・ゆきれぽ

続・ゆきれぽ

ラジオパーソナリティ 田島悠紀子のブログ。

こんにちは。

田島悠紀子です。

先日、愛媛に行っておりました。

旅の前後は、仕事に追われ続け、

ブログを放置…。

にもかかわらず、読んでくださるみなさん、ありがとうございます。

愛媛旅の報告はのちほど!

{4F0CCBD1-6639-4DA6-A85A-CB48AE7F25E1:01}

鹿が~!!笑


さて。

今日のラジオで紹介した本は、

富山が舞台の小説でした。

宮本輝さんの『田園発 港行き自転車(上・下巻)』


地元紙に連載されていましたので、

ご存知の方も多いかもしれませんね。


いい本でした♪


 私の長い感想は コチラ


ラジオでも言いましたが、

この本を読むなら、すぐに読み始めてー!

というのも、ちょうど今の時期の富山のことが描かれているのです。

上巻下巻合わせて800ページ近くありますが、

読後感はとてもさわやかで重たさは感じられません。

それどころか、私の場合は、

もう終わっちゃったのかと寂しさを感じたほどです。


是非お読みください~。