モータースポーツフェス | 続・ゆきれぽ

続・ゆきれぽ

ラジオパーソナリティ 田島悠紀子のブログ。

今日はあっついですねー。
 
でも、昨日も負けていなかったですが。笑


昨日は、

真夏のような暑さの中、

おわらサーキットで
 
ネッツトヨタ富山

モータースポーツフェス

が行われました。

 
私はそのイベントMCをしていました。

 

ラジオを聴いて遊びにきて下さった方も多かったです。

ありがとうございました!


なかなかお目にかかれない車の展示もありました。

スーパーGT500ペトロナストムスSC430

{19EFA0A3-4244-422C-98F6-B10478D5BAB5:01}

こちらは、2009年に

脇阪寿一選手&アンドレ・ロッテラー選手

がチャンピオンを取ったときのマシンです。

{543EFDA8-6D2F-40E1-A61A-7A4430E6BA04:01}

ちなみに、今は元F1ドライバーの

中島一貴選手がチームに所属しているのですが、

なんと!

この日オートポリスで行われた

スーパーGT決勝で36号車は優勝しました。

おめでとうございま~す!

 
記念撮影♪

{40A69BEF-96D6-4975-871E-DCB0B655A09D:01}


そしてこちらは、 

レクサス IS F CCS-R 

{250DC730-664A-4BE8-B6D9-BD44B53FD3C0:01}

レーシングマシンでありながら、

誰もがサーキットを安心して楽しむことができる車で、

オートマなんです。

 
車両解説は、

ネッツさんのイベントではすっかりおなじみ

TRDの梨木さんが担当されました。


私のモータースポーツの先生でもあります♪

今回もわかりやすく解説をして下さいました。

{258E9D2F-AAC6-4D66-8155-2E0541A63280:01}

それから、今回は、

女性レーシングチームBRZ86の

八講めぐみさん、

織田千穂さん、

レナさんと、

21歳のレーシングドライバー、

松本裕太選手

がゲストとして参加。

スポーツカートバトルを行いました。

 
ママさんドライバーの八講さんと松本選手は、

86の同乗走行もしていらっしゃいました。

 

お三方とも美人~♪

 

そしてそして。

女性ドライバーの皆さんから、

今度は一緒にカートバトルをやろうよ!

と誘われてしまいました。

 
れ、れんしゅうしなきゃー!笑

 
それにしても、コース上の姿はかっこよかったなあ。


彼女たちに憧れてレーサーを目指す

女の子も出てくるかもしれないね!


松本選手は、

スーパーGTのドライバーになる

ことが夢なんですって。

 
がんばれー!!

かげながら応援してます♪

 
その他、

ドリフトパフォーマンスや

ヴィッツレースなど、

内容盛りだくさんのイベントでした。


このモータースポーツフェスの司会は、

毎回させて頂いているのですが、

いつも思うことがあります。


それは、

会場にいらっしゃる

皆さんの表情がとてもいい!

ということ。

 
何歳になっても、

ワクワクする気持ち、楽しむ気持ちを

私も持ち続けたい!

と皆さんの表情を見るたび思います。

 
文句や不満を口にしたり、

色々あきらめながら過ごしたりするより、

楽しいことをして笑顔で過ごす方が、

いいですもんね!

 
私は、モータースポーツに出合えて、

楽しいことが増えました。


さて、次は

どんなモータースポーツのイベントが

行われるんでしょうか?

ワクワク♪


最後に皆で記念撮影。

 

お世話になった皆様、 

ありがとうございました!

 
ネッツトヨタ富山のHPは こちら