カッコつかないの巻。 | 続!貧乏社長のあいうえお

続!貧乏社長のあいうえお

美容室を経営しながら、趣味のトロンボーンを楽しむNORIの戯言ブログ。

どもども。

最近、すっかりピグにはまりまして。

不定期更新まっしぐらNORIです・ω・




アチキの部屋に、きんきん さんとカズ さんが遊びに来ましたww


もちろん、怪しいメガネがアチキですww



さて。

先週の話。




先日の日曜日、音楽祭本番がありまして。

その練習やら本番やらで忙しかったワケですが。


本番の前日、練習終了後、チョー久々にK様とTっちんと3人でお食事してきましたーびーる。

K様が結婚する前は、1週間に何日あってる?ってくらい、しょっちゅーつるんでたんですが、さすがに奥様になってからはそうは行きません。

K様はいつでも誘ってといってくれますが、我々も人の子なので、一応それなりの常識は弁えているつもりですw




んでんで。

2人にいつもお世話になってるんでね、

ここはアチキご馳走しようと!!思ったわけです。

でもね、“おごる”と言ったら、近所のおばさん並に、レジ前でバタバタするの目に見えてたんで、先にお会計を済ませてこようと思いましてね・・・・

トイレ行って来るわ。と言って席を立ったんです。

もちろんこっそり財布持ちましたよ。

んで、レジに向かったわけです。



アチキ:「すいません、先にお会計いいですか?」



店員:「いいですよー。ありがとうございます!!」



レジをカチカチと店員さんが打ち始めるわけですよ。





いくらくらいかな~、とか思いながら、財布チェック。





ノ・・・・ノ・・・・




ノーーーゥ!!ヽ((◎д◎ ))ゝ






夢か、幻か・・・・・・






一銭も入ってない、アチキの愛おしい財布クン(((゜д゜;)))



待て、待て・・・・

なんでだ??

お金は・・・・入れて来なかったのか!?

ご馳走するところか、割り勘でも払えないジャマイカ!!!





ん。

更に、アチキ待て。

みんなにこの事実を伝える前に店員さんにこの事実を伝えねば・・・・

なんて言う、神の子アチキ。



店員:「○○○○円になります。」


アチキ:「あっ、すいません、ペン借りてもいいですか?」


店員:「あっ、はい!!」


アチキ:「すいません・・・・・・合計金額知りたくて」





はい。

苦しいウソ(爆)




そして、何食わぬ顔して席に戻るアチキ。

でもね、アチキの事。

こんな爆笑ネタをみんなに話さないでいられるわけもなく・・・・・・

事情を話す。

そして、一言。




という事なんで、、、

お金貸してください(爆)





みんな大爆笑。

全然カッコつかないしgakuri*






教訓


出かける前にお財布チェックを






本日はここまで・・・・・NORIでした。