去る3月25日、東京ミッドタウンで行われたJFW(ジャパンファッションウィーク)で、斉藤上太郎さんのショーを観に行った時の事をご紹介させて頂きましたが、昨日、ななんと!ご本人と営業の前田さんとで事務所にいらして下さいました。(´∀`)


丁度、浅草で展示会をされているらしいのですが、そんなお忙しい中、沢山サンプルを持ってきて下さり、一つ一つ丁寧に紹介頂きました。

上太郎さんご自身、「営業好き♥人好き♥なんです」ですって。( ´艸`)

突きぬけたデザイン集団の日々

着物界では新進気鋭と言われているだけあって、デザインも特徴的。着物だけではなくインテリアファブリックや食器、取手などなど幅広く活躍されている上太郎さん。

H.P上でも沢山の作品を見る事ができるのですが、その中でもやっぱり実際に見て触ってみた物は、圧倒的に存在感が違い、ディテールへのこだわりがメチャメチャ伝わってきました。


こちらの取手!実物すっごい見たかったの!!
突きぬけたデザイン集団の日々

突きぬけたデザイン集団の日々

突きぬけたデザイン集団の日々
↑↑↑
これなんかは、大きな牡丹の花があしらわれていて、
メッチャメッチャかっこいい。(o^-')b

突きぬけたデザイン集団の日々

突きぬけたデザイン集団の日々


こちらは↓↓↓以前、クラブの椅子に張った「金魚」の生地。
突きぬけたデザイン集団の日々

金魚の柄も、当然、椅子の形や人が座った時の事を考えて配置されています。着物もそうですが、着た時に見えてくる柄を想像しながら置いていくんですよね。そういった意味では着物の方が難しいのかも。

突きぬけたデザイン集団の日々

他にも沢山の生地を見せて頂きました。(^_^)v

率直にいい物はいいんです。
これらを生かし生かされ物は出来上がり、また新しい発見も生まれるのであります。改めて、日本の技術のすばらしさと、上太郎さんのこだわりを知る事ができました。

是非!!一緒にお仕事できたらと思います。
お忙しい所ありがとうございました!!ヾ( ´ー`)


突きぬけたデザイン集団の日々

JOTARO SAITO Web Site
SANSAI Co.,Ltd Web Site


by.Sato