*INFORMATION*
【DESIGNER'S SHOWCASE Vol.5 Yusaku Kaneshiro】


絶賛発売中!
販売先:商店建築社 / Amazon.co.jp / 全国書店

  • 27 Jul
    • 国際通り現場レポ No.2〜防水工事中〜

      沖縄国際通りで進行中の案件、   現場写真が届きました。     防水工事中です▼       厨房区画が立ち上がってきましたが、   内装はまだまだみえません。         ってことでイメージパースを公開しま〜す^^     今回の業態はラーメン!   福岡発、世界展開している【博多一幸舎】さんのFCで、   国際通りの良い場所に開店します☆       インバウンドを狙った華やかな和の空間、   進捗おたのしみに!!!     by.suzu-ko    

      テーマ:
  • 24 Jul
    • 渋谷現場レポ③〜いろんな角度から〜

        The Public Stand 渋谷店。   工事、進行中です。     完成イメージができました。       天井が低いので、ミラーで抜け感を出したり、   カウンターは渋谷店オリジナルのオブジェを考えてます。     同じアングルから↓     まだまだコレからです。       あとは外部からの見えがかりが凄く重要になってきます。       下から見上げたアングル↑   ワイワイお客さんが入ってる感じと、   天井ミラーに空間が反射して、良い感じに見えるはずです。       施工のWEAVEさん。 とても暑い日が続きますが、よろしくお願いしますm(_ _ )m     熱中症、皆様もお気をつけ下さい(;^_^A       by nino          

      4
      テーマ:
  • 21 Jul
    • ジャカルタPJ. ~現場報告&ネット会議②~

      さて、こちらも本格的に動き出しました。   ジャカルタプロジェクト。       4月の段階で建築の申請が遅れた上、   6月のラマダン期間(レバラン休暇)に入ってしまった為、   大幅にスケジュールがズレております。               現地ではスタッフの図面読込みと英語翻訳をしつつ、   墨出し確認と設備仕込みの準備中です。   しかし、なかなかどうして   日本の様にはいかず、、、   ビックリする事も多いのであります。       だって...ほら。         気が付けば穴だらけの床。   高床席の基礎を仕込み中との事ですが、   日本ではまずやらない。         井戸を掘っているのではありません!   設備の仕込みなのであります。         現地とのやり取りはネットで。   要領をついてまとめて指示します。       これから現場とのやり取りが増えるので、   まめにレスポンスを行い対応していきます。   来月は半年振りに現地へ飛びます。   他の物件も重なりバタバタですが、   この夏何とか乗り切りましょ!       by.SATO

      5
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 新案件 in大阪

        さて、大阪は梅田で新案件です。         茶屋町の一画。           大箱です。   現状区画を上手く利用しながらやってこうかなと。   スタートはまだ先ですが、   いろいろ絡みがあるので、早めにぐっと詰めておきます。         せっかくなので、近くを歩きながら軽くリサーチ。           フレンチ風おでんの赤白さんが去年出した、   フレンチ風お好み焼きのお店があったので入ってみました。                   美味しかったです。   フードも¥1000以内のものしかないですし、 フォアグラ入りオムレツは¥380とコスパがかなりいい。   しかも店内が鉄板で、汗かくほど暑いので、 ついついワインをガバガバ頼んでしまいました。   ので結果、 客単¥5000超えてしまいました。。。   わざと暑くしてんじゃないのか(・ε・)泣笑         あの扇風機、意味あるのか。   でも美味しかったので◎です。 かるく飲む分には、全然安くあがると思います。       ちなみにこっちが去年見かけた、フレンチ風おでんの店。         こちらも大盛況してました。   プラッと飲みできる感じがいいですね。   あっ。 コチラも扇風機が。。。(・・;)       まだまだ、面白そうなお店探して回りたいです。     by nino  

      3
      テーマ:
  • 14 Jul
    • わるいやつら

      先日のBOSSの沖縄出張。   BOSS曰く、“わるいやつら”との密会続きだった模様。笑       “わるいやつら”その①   まずは山形からこちらのお二人!     ゼルプロモーションの谷口さんと塩野さん!   またあらたな“わるだくみ”があるとかないとか。     おっと、“やつら”でひとくくりにしてしまいましたが、   塩野さんは素敵な女性です♡     二件目は、立ち飲みの繁盛店足立屋さんにて   第一夜は更けていきました・・・。                     “わるいやつら”その②   密会場所はこちら。     【杏屋 国場店】さんにて。   杏屋といえばグローバルスタッフのこのお二人。     ドSコンビ・・・松山さんと下地さんです( ´艸`)   そして杏屋さんを設計されたmtsの玉寄さんも!   こちらも次なる“わるだくみ”が・・・(・∀・)ニヤニヤ           二件目は、     玉寄さんと初のサシ飲み!   お仕事ご一緒できる日が楽しみです^^                     “わるいやつら”その③     【舞天】さんにて、カイコーポレーションの又吉さんと、   ワンステップの仲村渠さん!!   うーん“わるだくみ”がつづきますね〜。           とまあここまでが、   “わるだくみ”という名の仕事含めての飲みでした^^             ここから、   コチラの方々が乱入して大乱闘〜。笑       みたのクリエイト田野さんと、   バリューボックスの屋良さんと二件目も。         と、こんな感じで、   久々に濃過ぎる夜が続いたBOSSの沖縄出張でした。                     おまけ。   “わるいやつら”番外編。     バンブーメディア代表の笈川氏と六本木飲み!   うーん悪い顔の二人ですね。笑     BAMBOO SHOWROOMは六本木です!   みなさまも是非^^                 by,suzu-ko  

      1
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 沖縄案件着工!

      沖縄で進行中の案件、   今週着工致しました!     墨出し打合せの為、   BOSSが現地へ。       今回は創作オブジェがいくつかあるので   より面白くする為さらにアイディアを加え、   詰めて参ります(*^o^*)       ワンステップ仲村渠さん、   例のアレが大量ですが・・・   よろしくお願い致します・・・!!         by.suzu-ko

      1
      テーマ:
    • 都内某所☆見積説明会

      先日、都内某所で見積説明会がありました。   既に解体は始まっており、来月着工となります。   決して広い物件ではありませんが、   予算が決まったら一気に仕上げていきます。   が、オープンはまだもう少し先デス。             躯体は奇麗でそのままでも使えそうなのですが、   敢えてそこは塗装し雰囲気を変えます。   新しい業態であり、いつものウチっぽさは....   ない!!(°∀°)b   とだけ言っておきましょう。           現場近くには神社があり、   いろいろと守られている感がありますので、   帰りは商売繁盛を願ってお参りです!         これから益々暑さが厳しくなり汗だくですが、   気合い入れていきましょ!!       by.SATO  

      3
      テーマ:
  • 12 Jul
    • ROPPONGI☆NEW PLANET☆撮影☆

      先日、無事に六本木の撮影が終了しました!       なぜ無事??かというと、、、   弊社としては久々の新業態「Dance Club」のお仕事だった上、   特殊器具の扱いも多く試行錯誤しながらの設計でした。   ましてや六本木という立地において未知の世界であり、   予測不可能な事が起こる業界なのであります。   工事中のいろいろありました。。。             実はこの日の撮影日もギリギリで時間変更があり、   直前になってバタバタと段取りを仕直し、   大阪戻りだった石橋さんの入り時間を   急遽変更してもらう事に。。。   石橋さんにはご迷惑お掛けしました!(>_<)         特殊照明効果を駆使して、色々と設定頂きながら   数パターンの映像で撮影。   無限にある照明ですが、写真映えする様なものを選び   角度によって全く変わって写る空間に、   いつもとは違う撮影雰囲気。                 最近、日没が遅いので、外観を撮るのも   タミングを計らなければなりません。   が、そこは流石の石橋さん。   若干の明るさが残るなか、夜っぽく撮って頂きました!   後半一気に詰め込みましたが、   無事!無事に終了となった訳です。         石橋さん、長時間ありがとうございました!!   今後とも宜しくお願いします!   竣工写真をお楽しみに☆       『NEW PLANET』 〒106-0032 東京都港区六本木3-10-5 マリナービル1F 1F Marina bldg.,3-10-5,Roppongi, Minato-ku,Tokyo,Japan 106-0032 TEL/FAX: 03-3470-4340 URL:http://newplanet.jp/index.php         by.SATO

      2
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 渋谷現場レポ②〜はじめました〜

        渋谷案件の工事が始まりました。                   設備関係の打ち合わせが終わりました。 配管周りは内装に合わせて、うまく納めれそうです。     コチラは先日、歌舞伎町にもオープンした The Public Stand、通称パブスタの渋谷店になります。   ここも期待度がかなり高いので、 一件一件、面白い試みができるよう頑張っていきます!     by nino      

      1
      テーマ:
  • 10 Jul
    • ninoさん☆Happy Birthday!!

      先週末、7/7はninoさんの誕生日でした!!   誕生会はいつも夕方やるんですが、   たまにはお昼にってことで▼     ランチたべつつ、   恒例のケーキとプレゼントでお祝い☆     ・・・お弁当、追加のお惣菜、ケーキ、   ちょっと食べ過ぎでしたが。笑               そして今年のプレゼントは・・・     BOSSからは備前のオシャレグラスと図書カード!   私とSATOさんは連名で、   ペーパーレスコーヒーカラフェ&豆をプレゼント!!         美味しいコーヒーと共に、   良い一年をおすごしください(*^o^*)         by.BOSS⁂SATO⁂SUZU-KO  

      1
      テーマ:
*Blog Search*

AD

月別

一覧を見る

AD
*造形集団HP


*設計事例一覧(代表店舗)


*設計事例一覧(代表店舗)


*Designer's Showcase


*Facebook


*Twitter


*STAFF PROFIL


staff-sato
staff-nino
staff-suzu-ko
boss-kaneshiro

旧ランキング

デザイン・アート
90 位

ランキングトップへ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。