森重樹一★新横浜/千葉公演 | ZOESTYLESブログ*日常における非日常


森重樹一

TOUR2016 THE BEST11

~YOUR CHOISE,YOUR SENSE~


2016年11月18日(金)

新横浜 NEW SIDE BEACH!!


森重さんブログに掲載されている画像は、

森重さんのスマホで撮らせていただいたもので、


どうしてもライブの照明など強いので、

スマホだと、なかなかむずかしく、

雰囲気がわかれば、といったかんじです。


こちらのZOESTYLESブログ画像は、

タカダデジカメで撮ったものですが、


こちらも、まー、雰囲気がわかれば、程度ではありますが、

画像は、スマホよりは見やすいですし、

時間をかけて名場面を抽出している分、


今回、ライブに来れた人、来れなかった人、

どちらにも、記録係として、

ほめられそうな気がしてならないです。


トップ画像からして、


往年の「BORN TO BE FREE」ZIGGYのMVでも見られる、

キラー森重的、鋭い眼光が突き刺さって、

すでに数名、失神されたのではないでしょうか。

ふふふ、、



開演前、楽屋にて。


新横浜には、フォトグラファーの土田さん(ツッチー)が

撮影に入っていましたので、

ぼくは、ライブ中も、ツッチーさんの脇から

こそこそ撮っていました。


ツッチーさん、ずっと前にあげたTシャツ、

襟ぐり、ロックなカスタムが施されていて、

セクシーですね。



森重樹一バンド


ギター:カトウタロウ

ベース:清

ドラム:満園英二

キーボード:佐藤達哉


この日は、豹柄コート(ZOESTYLES)


↑記録係タカダは、実は衣装係でもある。

いや、衣装が本業、記録はライフワーク。



妖しい照明、あの曲にぴったり



今回のツアーは、


ファンのみなさんからのリクエストに応え、


森重樹一ソロから11曲


ZIGGYから11曲


おしくも選外になった曲から数曲、


とてもレアなセットリストで、


「あの曲が聴けるなんて!!!」


という思いもあってか、


会場の盛り上がりがただごとじゃないです。
















ライブ終盤で、森重さんが

ファンの方がかぶられていたZOESTYLESシルクハットを

目ざとく見つけられ、

ご自身でかぶる、という、うらやましい場面がございました。



黒ラインバージョンは、

すでにアコースティックライブでお披露目済みです。


今回、思いがけず、ボルドーラインバージョンが

ステージデビューしました。


PeachBloom入澤さん、見てますか?


★★★


新横浜の翌日は、千葉でライブでした!


森重樹一

TOUR2016 THE BEST11

~YOUR CHOISE,YOUR SENSE~


2016年11月19日(土)

千葉LOOK


この日は、蛇柄コート(ZOESTYLES)


↑タカダの本業は、記録係ではなく、

衣装係であることを、再度記しておきます



千葉LOOKは、ステージとお客さんが近いので、

異様な熱気に包まれていました。













人の波、、みたいなのを、

メタファーでなく、実際に目のあたりにしました。


波が森重さんに押し寄せても押し寄せても、


ひとりで対峙して、受け止め、


遥か遠くまで跳ね返してしまうロックスターの凄まじい力、、


激アツな夜でございました。


★★★



森重さんは、ただいま全国ツアー真っ最中です!


ツアーファイナルは、


東京 TSUTAYA O-EAST(渋谷)です!!


広くて見やすい会場ですし、


森重さんのステージングも全開、間違いなし。


今回、見逃したら、一生見れないやつばかりですから、


なにもかもキャンセル(←どこかで聞いたような)してでも


お見逃しなく!


ではまたー


ZOESTYLES(ゾーイスタイルス)

高田英悟


【ZOESTYLES】

http://www.zoestyles.jp/