ヴァンパイア騎士サイトにて、 | ZOESTYLESブログ*日常における非日常

零くん着用


イベントおよびコラボコートの告知がアップされました。

24日発売のLaLa11月号でも紹介されていますが、
ヴァンパイア騎士サイトでは、零くんがヴァンパイア騎士コートを着ています。
つい最近まで修正したり確認したりしていました。
さすがプロですね。
まさにあのコートです。

コラボ服をつくるにあたって、
コスプレではなく、それでいて作品の雰囲気にあっていて、

ファンの方々が実際にリアルクローズとして着てくださる服、、

ヴァンパイア騎士を読みながらそんなことを考えてデザインを考えました。

登場人物の服の襟が高くてシルエットがタイトなものが多いので、
「あー、これなんとなくぼくに声がかかったのわかる気もするなー。」

などと思いつつ、

「ヴァンパイアで騎士、ドラキュラで番長、、」

などとつぶやきつつ、

作品にロマーヌジャケットに似た服が出てきたので、

そうだなせっかくだから出し惜しみせずにやってしまおう、と

ロマーヌジャケットの上半身、
ドラキュラ番長ジャケットの下半身、
を合体したいいとこどりコートにいたしました。

ZOESTYLESでは通常、裏地なしのドラキュラ番長ジャケットで\16800(税込)でやっていますが、

今回のヴァンパイア騎士コートは、裏地つきで同じ価格にて販売いたします。

ヴァンパイア騎士オリジナルの織ネームもあえて大きめのものをつくってつけました。

大きいほうが入手したときの気ぶんが盛り上がるかと、、

ヴァンパイア騎士の登場人物は制服のシーンが多く、
コスプレも制服を中心にみなさん楽しまれているようですので、

今回の服はラインなどを入れずにできるだけシンプルに、

それでいてデザインだけでなんか雰囲気にひたれる服を、と。

零くんよりあのK様のほうが似合うという声もありますが、

アニメの登場人物ではなく、

あの御方が実際に着てくださり、すでに撮影も済んでいますので、

もーうーすーぐーかっこいい画像が公開さーれーまーすーよー。

【ヴァンパイア騎士サイト】
http://www.vampire-knight.jp