ドセタキセル3回目 | わたしが生きる理由 ~何で私が ''肺がん”'なん?~

わたしが生きる理由 ~何で私が ''肺がん”'なん?~

37歳 主婦 小学6年生の男の子と2年生の女の子を持つ母。
昨年のクリスマスの日。医師から肺腺癌(ステージⅣ)の告知を受ける。子供たちの為、少しでも長く生きる奮闘記。そして同じ苦しみを持つ方の参考になればと治療記録を書いていきたいと思います。

6月21日ドセタキセル3回目の点滴を受けてきました

2回目の点滴後、物凄い風邪にやられました
38.6度の熱を出してしまい…1週間程37.0度くらい微熱が続きました。おまけに鼻と喉、咳痰がもれなく付いてきて、最後には蓄膿になってしまい…ほぼ3週間風邪状態

ドセタキセルは白血球ガクンと下がる傾向があるらしく、なかなか治らないらしいです

今回も、点滴直後から喉がイガイガ…
普段絶対しないクシャミの連発…。またか…。
でも熱が出てないから大丈夫‼️油断禁物だけどね。

そうそう、血液検査の結果は少しだけ良くなってましたよ  胸水も以前に比べて減ってたし。

白血球6.26
好中球3510
血小板292
CEA194.0
CA19-9 167.9

{DA650E15-73C7-4322-B6BE-71E5503E1BE3}
  
右側(実際は左側)の上に腫瘍。
右側に胸水

{EF49834E-94D3-4E4D-A314-B2B6C479B0EB}

ドセタキセルは爪に副作用が出て、紫色に変色したり爪に筋が入ったりする。私も親指が変色してきた

で、看護師さんに言ったら、あるじゃん!
これ、アイスノンの冷え冷え手袋  足袋もあって、寒~い‼️

これで、少しでも血行を悪くして発生を抑えるんだそう。堪えなくちゃ

次回は7月半ば。
風邪悪化させないように気をつけねば!



本日も読んで頂きありがとうございます。
皆様に明るい光が差し込みますように!



ランキングに参加しています。

お手数ですが、ポチっと押して頂けると
嬉しいです。



にほんブログ村