無良崇人選手

スポーツナビに無良崇人選手のコラムが掲載されていたので紹介しますね

 

無良選手にとって、今季(17-18シーズン)は重要なシーズンとなって来るのではないかなと思います。五輪出場は『ラストチャンス』と位置づけている無良選手。五輪出場という夢を叶えるためにも頑張ってほしいと思います

 

無良選手の素敵な信念があったので紹介しますね

 

『人を蹴落としてまで』という気持ちでやる必要はないかなと思っています。相手をリスペクトできない人って絶対だめだと僕は思っているので

 

無良選手のこの信念はすごいですよね。ライバル関係でありながら、トリプルアクセルで悩んでいた宇野昌磨選手に『4回転を跳んでみたら?』とアドバイスをしてあげたりするのって並大抵の選手ではできないことですよね。無良選手のアドバイス通りにやった宇野選手はトリプルアクセルだけではなく、4回転ジャンプも跳べるようになったそうです

 

平昌五輪出場を目指す無良選手。五輪出場を『ラストチャンス』と位置づけているからこそ頑張ってほしいと思います

 

スポーツナビから