浅田真央選手


浅田真央選手が佐藤コーチとともに取り組んだ技術の見直しとジャンプの修正。浅田選手が下したこの大きな決断は間違いではなかったと思います


技術の見直しとジャンプの修正を行いながら、試合に出続けた浅田選手。結果が出ないで苦しんだこともあったり、スケートを辞めたいと思ったこともあったでしょう。しかし、浅田選手は諦めることなく試合に出続けました。ソチオリンピックフリーの演技後に見せた涙は、技術の見直しとジャンプの修正という大きな壁を乗り越えた証なのではないかなと。そして、この大きな決断がなければ、世界中を感動させたソチオリンピックフリーの演技はなかったと思います


浅田選手がバンクーバー後に下した『技術の見直しとジャンプの修正』という大きな決断は、ソチオリンピックフリーの演技で実ったのではないかなと思います。見直し・修正期間中の味わった苦しみを乗り越えたからこその世界中を感動させたソチオリンピックフリーの演技だったのではないかなと