ただのDMです。

でも、

adidas by stella mccartney春の新作受注会のおしらせです!

今春から待ちに待ったテニスウエアーの展開が始まり、楽しみ~♪

早速行って来ました!


DM  写真がなくてゴメンナサイ。


2004年9月に開催されたニューヨークコレクションの期間中に発表され、

話題となったアディダスとステラ・マッカートニーのコラボレーションによる

ライン「adidas by stella mccartney」が2005年2月日本に上陸して、

今春で3シーズン目突入!

adidas by stella mccartneyの魅力は何と行っても、

他に類を見ない スポーツウエアーとは思えないデザイン・

そして美しいシルエット。ヨガ・ワークアウト・スイムのラインから始まり、

今季、待望のテニスウェアが発表されました!


本当に楽しみにしていたの!

因みに、私がテニスを始めたのは昨年の秋。

そして、adidas by stella mccartneyと出会ったのみ昨年の秋。

その際、店員さんにテニスウェアのラインは出ないんですか~?と尋ねたところ、こっそり次のシーズンで発表される事を教えていただき、数ヶ月。

待ちに待った、テニスウェアだぁ~!

といそいそと阪急さんに出かけて行きました。


先シーズンの受注会は阪急イングス1階の特設会場にて

大々的に行われていたのに、今シーズンは何故か梅田阪急さんの

外商サロン・クリスタルホールの奥で密やかに行われていました。。

何故??


入場もDM持参者のみ。

受付時間も2月1日・2日 両日共開店~7時までととってもひっそり。

何故??


会場もクリスタルホールの奥の奥でカーテンでシャットアウトされた

狭い空間にぎゅうぎゅうに押し込まれ~

何故??


と何故何故だらけの受注会でした。

店員さんともお話(何故何故をぶつけて共に爆笑)して、色々とオススメいただきました。

先のシーズンカラー、ステラピンク(私はこう呼ぶ)とグレーだったのが、

今シーズンは鮮やかなグリーン(淡い~濃いものまで)や黄色、ローズピンクなど

ビビットな色味が目に付きました。


ヨガウェアは先のシーズンと似たデザインに(若干ディテールが変更されていた)新色として今季のカラーでつくられていたりと、ステラピンク(あのくすんだピンク)好きとしては、少し不満。。。

ワークウェアも素材感が春夏モノに変り、若干デザインの異なるものがありまたした。


シューズ類は、先のシーズンベースにこちらも若干の変更ありって感じで、トータル的に見て、先のシーズンのテイストは今だ健在。と言う感じでした。


そして、テニスウェア。

プリーツスカートのようなスコートとDMの写真にもあるワンピースが一番人気。

(でも。これ普通のテニススクールじゃ着れないよ。。。)

オススメされましたが、上の理由で考えて、ジャケットを予約しました。

ジャージ

昨年の↑フリースジャケットのシルエットを継承したナイロン素材のジャケット。

ベージュにグレーのコンビとライトグリーンに鮮やかなグリーンコンビの2色展開。

春を意識するならグリーンかなぁ~。。と思ったケド、色合わせと着やせを考えてベージュとグレーのコンビをチョイス。

来月の到着予定!楽しみです。