3月9日晩御飯 | 愛と恐怖のお弁当BLOG

3月9日晩御飯

2006/3/9夜


今日はろールキャベツを作ってみたーーーーーーーーーーーーーー

前の日の夜にケンカじゃないけど、ケンカしたからそれのごめんなさいの気持ちで好物らしいロールキャベツ

ロールキャベツなんて普段食べないし、そんなに食べたことないから大変でした・・・

でもネットでイイレシピサイトを発見して頑張りました

←レシピはここのサイト

まずはキャベツを茹でてしんなり~っとさせる。

茹でたキャベツは芯を取っておいておく。

みじん切り(できないけど・・・)にした玉葱を油で炒めて、お肉とかパン粉と混ぜる。

混ぜる作業超楽しい

それから本番キャベツで肉を巻く。

うまくまけるわけもなくボロボロの巻物が8個・・・

とりあえず見た目は関係なく愛情が大事そんなわけで、お水を貼った鍋に固形スープを入れてきつきつに並べたロールキャベツを煮込む。とにかく煮込む。

20~30分くらい煮込むから暇だったよー

ぐつぐつ煮込めたら買って来たトマトスープ缶をどばどばと鍋に突っ込む

そして更に15分途中であきる・・・

完成したロールキャベツをお皿に盛って完成

ビビリながらの試食でしたが思いのほかうまく出来た

それに喜んでくれたから凄い嬉しかった・・・

また作ろうと思いました