こんな歯医者はいらない。 | 地球は暑くなり沈む

こんな歯医者はいらない。

一般的に医者は自分のことをえらい存在であると思っている。こんなことがありました。
 今年の春先に自分の母親の入れ歯を作ってくれた歯医者がいました。家の母親がその入れ歯を使用して、食事をしていました。 そしたら、半年もたたない間に入れ歯が外れやすくなって、元の歯医者に行ったところ、ぐずぐず言い出して、弁解をし始めたので、「あなたのところで何回か来て、治療してもらって半年もたたない間に口から飛び出るようになった」と説明したら「何をえらそうに言っているんだ」言い始めました。医者に「あなた」という言葉を言うと「偉そうになる」との言い返しには開いた口がふさがらなかった。こんな傲慢な医者は許せないと思う。  しかし、現実はこんな傲慢な医者が世の中にたくさんいる。
 悲しい思いと同時に怒りがこみ上げてくる。