海だぁー♡♡ | Shake hands Pii~poooo**

Shake hands Pii~poooo**

If I'm not a super woman, I can do something for people and so on. So I carry out an action without delay. A fateful encounter change my life...





Jamaicaに来て初の海ーーーーーーー💓




月曜が「National Hero's Day」ってゆう
ジャマイカの歴史上の7人の英雄を称える祝日でした。



なので語学学校はお休み。


お店もほとんどお休み。



タクシーもお休み?なのか
ほとんど走ってない。







ってなわけで、こっちに住んでる日本人のひろさんと
そのお友達のさきさんとジャマイカ人の彼氏さんと
キングストンにあるビーチに行ってきました!!




私たちが行ったのはウェイブスビーチってところで
half way treeの黄色いバス乗り場からバスに乗って
40分ぐらい?で到着。(120円)

この辺りはビーチが並んでて、ヘルシャービーチとか、、
あと名前忘れちゃった。。






さきさんがまたおもしろい人なの、ほんと。


「やっぱりレゲエ好きで住んでるんですか?」
って聞いたら

「ちがうよ~セネガルに行く練習でジャマイカにきたの~。」って。



それでいつのまにか1年住んでるってすごいなぁ。






ビーチはこんな感じでDJさんがいて音楽が爆音で流れてます。

みんな踊ってました。




列をなして。




ジャマイカの学生の間では、水着の下に
あみタイツを履くのが流行ってるみたい。



めっちゃ変やった。笑







海はそんなにキレイなわけじゃなかったけど

砂が白くて、なぜか馬もいて、

お魚とかロブスターをその場で調理してくれたり

牡蠣とかエビを売る人がいたり

なぜか『チョキンバコ~』って貯金箱を

売ってるジャマイカ人がいたり・・・







これ牡蠣ね。生で食べるの怖くて
ってゆうか牡蠣もともと食べれないから
食べなかったけど、

バケツに入ってる牡蠣をだしてその場で貝殻あけて
おぼんに並べてくれるの。

それを特製のソース(緑と赤のキャップの)
かけて食べてました。















この子がね、ずっと音楽に乗って
私たちにパフォーマンスをしれくれてました。


30分ぐらいずーっと踊ってた。






「パパはこのビーチのボスだ!」って言うから

「パパどこにいるの?」って聞いたら


「あそこの(レストランの)厨房。」って。


本当にボスなのかは置いとこう。笑









帰りはなかなかバスが来ないから、
ビーチからタクシーに乗って、
近くのバス乗り場まで行って
ハーフウェイに帰りました。



素敵なholidayになりました~



おわり