をんなのラーメン道~博多長浜ラーメン フクフク in 松戸~ | 人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

とんこ通なを子がお送りする、をんなのラーメン道!
そして、フクロモモンガのかぐや、いぉ、ナナ、じんたくんとの
元気一杯、一日3麺な毎日!!
只今、ぼちぼちっと更新中!!!

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ にほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村     にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ      人気ブログランキングへ      とうとう参加してみました音譜 

                            どうぞ、ご協力お願いいたしますビックリマークスティッチ2

                            皆さんの『ぽちぽち』が私に元気をくれますっメラメラ
にほんブログ村    人気ブログランキング 

     
blogram投票ボタン

  

ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青エイリアンばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青スティッチ2ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青めだまばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青



皆さん、こんばんは!!


本日は フクロモモンガ かぐや のお家を掃除


&日干ししたりして、気持ちの良いお部屋に変身ですっキラキラ





では早速、記事が前後しますが、まず先日両親をお銀座にお迎えに行った時の


『ラーメン』 を レポしますっラーメン




今回は、私、とんこ通なを子の聖地、『博多長浜ラーメン フクフク』 に行って参りました!!


なぜここか、と言いますと、母は熊本の出身。


ラーメン、と言えば 『豚骨』 なのだっっ!!


さすが、この母にして、この子ありっ ぺこ と、いうことで、こちらを選択。





ここは行った回数といえば、一か月に1~2回なのだが、





過去レポはこちらダウン


ラーメン 2009・08・03  聖地巡礼レポ


ラーメン VOL22  ・ VOL23  ・ VOL24  ・ VOL25  ・ VOL26  ・ VOL27  初めてアップした記事

(当時携帯でアップしていたため、数が多いです。申し訳ないっすあせる


ラーメン スープ編 』 『ごま編1  ・ ごま編2  過去の とんこ通なを子の 食べ方情熱メラメラ記事。





通っていて初めて見ましたっ!!   『券売機』 を導入したようだ。え゛!


ラーメンを頼むと必ず 『替え玉券』 が付いてくるのだが、


これは次回から使える券だ。


今まではレジで配っていたので、効率アップはてなマーク


しかしながら、今まで通りついてくるのは嬉しい限りっ ラブ





し、しかも・・・・・・


メニューも多少増えていて気になったのが 『ネギワンタンラーメン』 !?


豚骨でワンタン とは、私は初めての出会い。


ならばと、いつも同じメニューに走りがち 走る人 の私が、


この 『ネギワンタンラーメン のり増し』 を 『ハリガネ』 で注文。


他、もちろん 『ごはん』 そして、 『餃子』 も注文した。




なんだろ、スタッフさんががらりと変わった様子・・・。


新店でも準備してるんかなはてなマーク もっと近くにこーいっじゅる・・ 


などと、妄想をかけ巡らせていると、来ました、来ましたっっ!!




人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00297.jpg




久しぶりのネギちゃん一杯のビジュアル、美しいなぁ・・・・ キラキラ




きくらげはどのラーメンにも入っている。


でも、いつになく多いなぁ・・・・ ううっ... って実はね、あんまり好みではないんだな。


なんだったら、『きくらげぬき』 でもいいぐらい・・・・ うう


なので、まずはじめに食べきってしまう。


そして、みてびっくりのこれ・・・・・・





人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00299.jpg





『チャーシュー』 なんです。 が・・・こんなの初めてです。


ちょっと干物に近いぐらいの固さ、ジャーキー的なかんじはてなマーク


今までにない色見・・・・・こういったものもあるんだろうかはてなマーク


これなら、これも抜きでいいなぁという印象。ガクリ


そして、麺は、いつも通りの 『極細麺』 で、がっちりかた麺の 『ハリガネ』。 じゅる・・


こりゃ、いい具合だっっラブラブ




人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00300.jpg




もやがうまくかかって、色っぽーい ラブ ではないかっっ ラブラブ 


そして、これが注目の 『ワンタン』 !!





人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00298.jpg





普通の、ごく一般的なワンタンだと思う。


でも、残念ながら、二回目はないな。あせる


『ワンタン』 = 『柔らかい』 を考えなかった・・・・ 泣


麺を 『ハリガネ』 にするぐらいの自分が、そりゃ 『やわ』 じゃ、ね。


ぷるぷるで、それのみなら美味しいのだろうが、このスープには、合わないように感じた。


反省した。 ううっ...





そして、いつも通り、 『替え玉』 注文後・・・


ダウンダウンダウン




人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00301.jpg




はいっっラブラブ


ごまマウンテンっっ!!


あ、もちろん、これで終了じゃないっすよっっ じゅる・・


この量をあと二回投入で音譜




そして、スープを 『ごま』 で、とろみを出しまくった後、


ご飯を投入し、おじやで食べきって、終了。


相変わらずの濃厚さであったが、


多少の味のブレを (味だしが弱かったように) 感じた。



豚骨は難しい。


だからこそ、常に100%目指して頑張っていただきたいっっ!!


また、来ようっと音譜





ごちそうさまでしたっっかお