ごきげんよう、岸田です。

いうまでもなく
ワタクシ、クルマ好きです。
とはいえ、その一方で
近頃の、エコ、健康ブーム
クルマで走るのもいいけれど
そう、自転車で走るのもいいじゃないかと…。

で、ワタクシ、通勤もかつてはクルマ。
今は、なるべく自転車にしております。
(雨の日なんかは別として…)

さて、本日は、
先頃、赤坂にオープンした、
Nicole EuroCycle 青山
ニコル ユーロサイクル 青山
のレセプションに
行ってまいりましたので、そのご報告。

コチラ。
岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
ニコル ユーロサイクル 青山
東京都港区赤坂7-1-15 ☎03-3478-3511
営業時間:12:00~21:00(平日)、10:30~19:00(土、日、祝)定休日:火、水


ちなみに、取り扱いブランドはこんな感じです。
岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
ご覧のように、アルピナ、ブガッティ級(?)といったところかと。

ショップの隣にある草月会館で行われた、
オープニングレセプション。
イサム・ノグチの傑作といわれる、
石庭「天国」にロードレーサーが集結しました。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
ロードレーサーとアート、ありそうでなかった組み合わせですね。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
ロードレーサーといえば、このハデ・グラフィック。クロモリで細いフレームがいいのです。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
ワタクシが気に入ったのはコルナゴの「Master X-Light」。

そして、自転車屋さん(?)のオープンにしてはめずらしく、
記者会見も行われました。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
左から、Nicole EuroCycle代表取締役の佐久間 利章氏、
取締役副社長のC.H.ニコ・ローレケ氏(ニコル・レーシング・ジャパンなどの社長ですね)、
取締役の湯本 優氏、そして、Nicole EuroCycle 青山の店長であります。

ALPINAアルピナやBUGATTIブガッティの
正規輸入代理店としてはもちろん、
Nicole BMWニコル BMW、Nicole MINIニコル MINI
としてラグジュアリーカーの販売に長けている
ニコルグループが新たにサイクルショップを…、
というだけに、ホスピタリティの高さは特に期待できるのです。

ニコ・ローレケ氏、過去にこんな経験も…。

「そこそこの自転車を買おうと思って、
自転車屋に行ったのにスタッフの対応が悪かった…」

結果、買わなかったとか。

自転車といえば、
ただ漕ぐだけ、と言ってしまえば、
それまでなのですが、
そこそこ本気で買おうとなると、
メカや運動の知識も必要なのですね。

そして、湯本 優氏は、
医師免許も持つ、アスリート。
そのノウ・ハウを生かした、
ヘルス・ケア、ダイエット方法など
を計画しています。

アルピナ級の自転車を扱うサイクルショップは、
初心者にも優しい、というわけなのです。

そーいえば、
ワタクシと一緒に
名門・千葉バーディクラブで、
ラウンドしませんか?

(詳しくはコチラ


というわけで、
数年以内に、東京マラソンの自転車版、
ツールド・TOKYO銀座⇔鎌倉なんてのが
始まると見応えがありそーですよね。
(見るんじゃなくて参加しなきゃいけませんが…)の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。



これからは“オシャレ”と“センス”はWEBで磨く!
LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!