ごきげんよう、岸田です。

さて、ワタクシ、なぜトレンドに強いかと申しますと
実はイタリア&世界のファッションを牽引する
イタリアやんちゃMENに広くネットワークを
持っているからなのですね。

zino最終号の特集に登場していただいた
パオロ・エルコリンもそのひとり。
トリノ在住、「サルトリア イタリアーナ」の
若き経営者、バイヤーです。


赤・黒・白の配色と、細いサイジングが際立ってます。

見てのとおり
イタ・アメリカンな着こなしを提案。
「旬を見極めることが、最大の
費用対効果である!」というコンセプトの
象徴として取材させてもらった訳ですね。

そして腕元は……

ジャーン!
やっぱりひもブレス
なんです!

いかにも、なジュエリーでリッチさを
アピールするのではなくて
ここは、こんなカジュアルさがいいんですねー。
小さくでも、ピリリの
山椒効果とでもいいましょうか……。

以前、zinoを定期購読してくださる
読者の皆様のために
蝶モチーフのオリジナルひもブレスを作ったのですが
これが人気殺到!
なかにはすでに定期購読しているのに
また申し込んでくださる方もいました。
(ありがとうございました!)

そんなに大人気なら、と実は
WILDSWANSワイルドスワンズに
市販品を作ってもらい
シブヤ西武B館6階の岸田書斎
(tel:03-3780-2518)
で販売しているんです。


読者プレゼントでした。
これが大人気となってしまったのですね。



ワタクシ着けておりますのは試作品。


こちらは、ワイルドスワンズ製。
蝶モチーフはシルバー、コードはレザーです。


素材など、少々贅沢に作ったものなので
価格は1万500円ではありますが
ひもの結び目など
仕立てはかなりしっかりした作り。
やんちゃな雰囲気つくりに適した
4色が揃っております。

ちなみに、
「なんで、蝶がモチーフですねん?」
という方もいらっしゃるでしょう。
岸田家に代々伝わるこんな話がありまして。

毎月5のつく日の未明、日が昇る東の空に向かって
蝶のかたちの何かを掲げて願い事をすると叶う

というもの。ホンマです。

「もう、あの蝶ひもブレスは手に入らないのか!?」
というお声を多くいただいておりましたので
再度ご紹介した次第。

高級時計に合わせて付けるもよし、
何本かを重ね付けするもよし、
はたまた意中の女性へのプレゼントに使うもよし!
(早起きして、そんな願いも叶うといいですね)
腕元にこれがあるとないとじゃ
大違い! なのですね。

というわけで、
ひもブレス、
「可愛いわね、それ」で
何本取られてしまったことか…、の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。


シブヤ西武にて「岸田書斎」開催中!