ごきげんよう、岸田です。

先日知り合いから
堂々、“女優ミラー”完成! よろしく」
との連絡があり、
ドバッと送られてきました。

ようは、女性の携帯用
コンパクトミラーやや大きめです。


イラストやスワロフスキーでデコレーションされた
いろいろな種類があります。


鏡を使う女性たちの
悩みのひとつであったろう、
暗いところでよく見えない。

つまりは、化粧直しができない。

そんな悩みを解消するために
鏡の左右に4つずつLEDライトがついております。


このようにLEDライトが入っております。
ちなみに映っているのはウチの広告部のN嬢。


結果、よくメイクルームや
舞台などの楽屋にあるアレ
(周りに電球が装備されている鏡ですね)
に似ていることから
「女優ミラー」とネーミングされたのでしょう。

このズバリなネーミングが良いですね。

「ライティングミラー」とか
「アラウンドライツミラー」とか
横文字のネーミングではなく、
わかりやすい直球。

キレイな人もそうでない人も
(観測点によりますが)
私は女優のようにキレイ!?
という気分にさせてくれる。

さも女優になったかのような
錯覚(失礼)を覚える。

そんなネーミング。


ワタクシの周辺の女のコに好評で
あっという間になくなりました。


というわけで、
女優ミラー、真っ暗ななかで使うと
いとおかし、の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。



zino5月号絶賛発売中!
シブヤ西武にて「岸田書斎」開催中!
ラジオ『OKcompany presents PLOT CULTURE
(インターFMにて毎週土曜17:00-17:30)放送中!