ごきげんよう 岸田です

本日は土曜日。
朝から晴れわたった空に、気温もほんわか暖かく、
ヒゲとネイルのケアに行くことにしました。

わたくしのご贔屓は飯倉交差点近くのシガークラブ
ワンコと歩いていこうかな、とも思ったのですが、ここは久しぶりに自転車でまいります。

わたくしの自転車の部におけるNo1愛車でありますBD-1ですね。
いわゆる折りたたみ自転車ではあります。
なぜにこれなのか、といえば・・・

今日行ったシガークラブもそうですが、

・前に停めておくのが心配
・途中雨が降ったらどーしよう?
・誰かにばったり。飲んじゃったら・・・

こんなとき、折りたたんじゃえばエレベーターにも入るし、タクシーにも乗れるし・・・というわけでこれなんですね。

さらには「折りたたみ自転車」の実用的な最高級となると、
このBD-1をおいて他にはありません。

自転車おたくの誤解を恐れていわせていただきますと・・・
確かにモールトンという選択肢もあるのですが、
30秒でひろげたり、折りたたんだりできるという実用性がBD-1の選びの根拠です。

 わたくしのはスペシャルBD-1でとっても高いですがノーマルなら15万円くらいですね。

 車体すべてがマットブラック。ブレーキからホイール、ともかく高性能パーツ盛り沢山です。

 サドルなんかも当然のことながらクロコですね。



さて、アートシェイブのサロンでヒゲとネイルです。
ヒゲはわたくしの場合、2ミリヒゲですので、すっぱりシェービングではありません。
2ミリヒゲを残して他をきれいに剃っていただくわけです。

これも どうしてか、というと、いわゆる「ちゅうこうねん」になると
ややのホルモンバランスの崩れがでてくるのです。
いやですね~ (≧ε≦)

具体的には・・・まつげが不ぞろいに伸びる とか、耳毛が一本だけピューっと伸びる とか、鼻毛が伸びる というより、白かったり・・・・・いけませんね~。 モテませんね~。

オヤジだからこそキレイにしなければいけないのですね~。

心地よく熱い蒸しタオルも使うこと10枚以上!
耳そうじもしつこくしてくれるのですね。
なかなかの極楽ですよ!

                 BEFORE
  
                  AFTER!
こうやってお手入れしておくと、名刺を渡す時なんかに 女性からも、「爪、おきれいですね」って、よく言われますので、2週に一回くらい行きます。 ^^

クルマをピカピカに磨くより、爪 磨いた方が絶対モテますからねー。

あ、ちなみに、女性のネイルはアートネイルより朱色一色とかベージュのフレンチが好き。(聞いてないって?^^;)

というわけで、こんな土曜日なのでありました。