今年のあゆちゃんツアーを振り返る。 | 神 優作オフィシャルブログ「NEXT JOURNEY」Powered by Ameba

今年のあゆちゃんツアーを振り返る。




ベッドに入りながら


今年のツアーの事を


俺なりに少し書いてみよう。






あゆちゃんLIVEは


マイストーリーツアーから


参加してるので


僕にとっては今回で


11回目のアリーナツアーになります。





11回、、、、





11回だよ?!



半端ねーーーーー笑




正確に言うと、エーネイション、


カウントダウンLIVEも


毎年やってるので


大きなLIVEの参加は


×3の30本以上。笑


で、さらに色んな会場で


本番があるので


×会場数 で言ったら


楽勝で300回近く同じステージに


立たせて頂いてます。笑





今なんとなく計算したけど、


マジ半端ねーーー。





こんだけAYUと居たら


そろそろ俺も


AYUに間違えられそうだなー。




つってねー。笑






まあ話はそれたけど、


今回のLIVE、


「cirque de minuit ~真夜中のサーカス」


名の通り、


サーカスをコンセプトとした


あゆちゃんLIVEでした。




サーカスって、意外に日本では


見に行く人は少ない気がする。





でも、サーカスって実は


人間の身体を極限まで使った


エンターテイメントの最高峰だと


俺は思ってます。




それをね、


あゆみちゃん、何を思ったか


歌手のLIVEでやりてーってさ。笑




うん、


最初はビックリしちゃったよね。





うん、


でも目をキラキラさせて


言ってるんだよね。笑




あんな可愛い顔で言ってくるんだもん


困っちゃうよね。笑







去年のカウントダウンLIVEで


ベースが出来て、


今年のツアーでさらに演出が


加えられた形になったんだけど、





俺がコリオグラファーに入ってから


歴代一位の大変さだったかも


しれない。笑





正直、普通に歌手が踊ってて


その後ろでカッコ良い振り付けを


作るのなんて、全然簡単。




だけど、歌手のLIVEで


サーカスのテイストを盛り込むって。





何事ですか?!って。笑





でもさ、


リハーサルが始まって


進んでくうちにさ







良いのが出来てくるんだよねー。笑





今回は俺にとっても初の試みが


多くて色々試行錯誤してたんだけど、




今まで振り付けした中でも


自分的に好きなのがたくさん出来た。


そして、


今回で自分の振り付けの振り幅が


グッと広がった。






ただ一つ言える事は


俺だけの力じゃない。




もちろん、


あゆちゃんがやりたい事が


面白い事だからってのが一番で、





そして、何より大切なのが


その振り付け演出をこなす


一座のメンバー。





とくに今回はアクロバットを中心とする


パフォーマーチームの活躍。






今回僕はこのパフォーマーチームと


一緒に動く事が多くて、


彼らのポテンシャルの高さを


改めて実感しました。


本当に素晴らしいんです。




彼らは本当に命掛けでした。


その中、良く僕のわがままを


聞いてくれたと思います。






そして、ダンサーの皆も


そのパフォーマーチームに劣らず、


ダンスの技術だけではなく、


味のある演技力や存在感、




メンバー全員が最高のバランスで


最高の個性を出してた気がします。





この「浜崎一座」と言う言葉が


今回とてもハマったLIVEだったんじゃ


ないかなと思っています。






正直、


一座と言う言葉を


よく思っていない方が居るのも


知っています。





僕はその方達の気持ちも充分に


わかってるつもりです。





そりゃー好きな人のLIVEで


周りの人間にゴチャゴチャされたら


って気持ちはすごい分かります。





ただ、


あゆちゃんはきっと皆が思ってるより


皆の事を分かっていて、


先を、見据えています。





きっとあの人は僕らの物差しでは


測りきれないものを持って


生まれたんだと思います。






それはずっと近くで見て来たから


間違いないです。





そして、本当に


ファンの皆さんの事を思って


今のあの人の形が、


やり方があるんだと思います。







なので、


僕ら一座のメンバーは


そのあゆちゃんの気持ちを


裏切らないよう、


そして、


あゆちゃんのファンの方達が


納得出来るようなサポートを


全力で頑張りますので、


これからも応援宜しくお願い致します。





最後に、


今年のツアーもたくさんの出来事が


ありましたが、




友達とも違う、家族とも違う


「仲間」であり「同志」の


あゆちゃん、そして一座のメンバー、


お疲れ様でした。





この最高のチームで今年も回れて


最高でした。




またいつの日か、


皆で回れる事を


楽しみにしてます。


その時まで、お元気で!!!















って永遠のサヨナラぽく言って


またすぐ会うと思うけど。笑









したっけね。