したっけ。 | 神 優作オフィシャルブログ「NEXT JOURNEY」Powered by Ameba

したっけ。

っていうのは、


状況によって2パターンあるんだけど、


話の合間に、「したっけさ~こうなってさ~」


って使った場合、


「そうしたらさ、こうなってね~」


って意味になります。




もう一つの使い方は、


「したっけね~また明日ね~」


の場合、


「じゃあね~また明日ね~」


の意味になります。






と俺は思って使ってました。笑









さて、


気付いたらもうすぐ神戸じゃん!!っていう。





その前に北リポ終わらせないと。







両親の会社で有名な焼き鳥屋さんに連れて行ってもらいました。



激ウマ!!!!



神 優作オフィシャルブログ「神 優作は神の子か?それとも… 」Powered by Ameba


豚肉だから焼き豚?違う。


豚串です。


とにかく絶品!!!


「稲穂」ってお店です。要てぇきらー。







そして、


神 優作オフィシャルブログ「神 優作は神の子か?それとも… 」Powered by Ameba




うちの近所のラーメン屋。


北京麺人です。


ネーミングがなんか好きです。笑





神 優作オフィシャルブログ「神 優作は神の子か?それとも… 」Powered by Ameba




南蛮味噌です。


麺にとうがらしが練り込まれいてピリ辛がクセになります。


あーーー・・・


思い出したら食いたくなってきた・・・





そして、夜はジンギスカンです。



神 優作オフィシャルブログ「神 優作は神の子か?それとも… 」Powered by Ameba



これも友達のお店で、


メンズダンサーで行きましたが、


肉はかなりみんな絶賛。


すすきの「さの丸」です。


ラーメンとジンギスカンがセットのお店です。


6人でジンギスカン20人前くらいいきました。


ラーメンも塩は絶品です。


ちなみにオーナーの佐野氏は


僕の幼なじみで


ロッキーとマロが俺の年下って言ったら


ジンの舎弟は俺の舎弟だと


訳のわからん酔っぱらいになってました。


でも卑弥呼様~~~!!やってくださいとお願いすると、


やってくれます。


お試しあれ。





そして、こちらも僕の幼なじみが


魚屋をやっていまして、


遊びに行きました。


その日に入ってた活きの良い魚をその場でさばいて


食べさせてくれました。






これはリアルグルリポをご覧ください。



まずは魚さばきから。







彼も幼なじみでダルビッシュに似てるからって調子に乗り始めてます。








そして、リアルグルリポ。







店の紹介してあげようと思ったけど、


名前わからないからいいや。






本当にうまいもの食った時はうまいしか言えない。笑


余計な言葉はいらないのさ。





そして俺のしゃべり棒読みなのは


余計な感情を入れず、


その状況だけを伝えるためなんだ・・・。




・・・ちょっとアナウンサー学校に勉強に行ってくるね。


へへ。











そういえばさ、


日本の地形でさ、


地元じゃなくても


何となくみんなわかる地形って


北海道じゃない????









神 優作オフィシャルブログ「神 優作は神の子か?それとも… 」Powered by Ameba






したっけね~。