これは売れるでしょ? YANKO DESIGN コンセプトPC | ええがな

ええがな

タイトルはいちおー仮ってことで^^; 
ま、好きなようにやらせてもらいますわ(笑)

YANKO DESIGN DESIGNER STOREってとこのノートブックPCのデザインがやばい。

Devices and Gadgets by Various Designers » Yanko Design

f:id:ya-mamo:20111203184125g:image:w180
f:id:ya-mamo:20111203184124j:image:w360
f:id:ya-mamo:20111203184433j:image:w360

コンセプトデザインのようなんだが…。

写真からわかるのは、少なくとも二面にフルサイズのタッチパネル液晶を装備しているというところ。
ノートPC状に開けば、一面が液晶画面に、もう一面がキーボードになる、という仕組みらしい。
液晶画面上に現れる  バーチャルなキーボードだから、プログラムや設定次第でお好みのキー配列が使える。

液晶面が上にくるように開く(閉じる?)と、
タブレットPCに早変わり。
ヒンジの形状から言って回転式ではなさそうだから、恐らく360°近くまで開くようになっているんだろう。
或いは三面液晶…? それはないか?

シーンに応じて、ノートPCとタブレットPCとを切り替えできるのが格好良い。
コンセプトモデルの画像ではどうやらどちらもMac OSなんだが、ノートPC時はMac OSX、タブレット時はiOS…なんて切り替えができるともっと嬉しい。

デザインの完成度はAppleが2~3年後に新たなMacbook Airとして出してきてもおかしくないぐらいじゃないだろうか。
Windows OSやWindowsタブレットに今更魅力は感じないが、そちらのほうが出る可能性は高いか…。


問題は、やっぱり強度だろうな。
かなり衝撃には弱そう…。
ヒンジがどう開くにしても、カバーを取り付けるわけにはいかないだろうし、液晶ガラス面に傷がつくのは必至。

でも、ガジェットとしては魅力的。
販売されんかな~。



ipad 64GB Wi-fi 3G SoftBank MC497J/A ipad 64GB Wi-fi 3G SoftBank MC497J/A

APPLE
売り上げランキング : 30619

Amazonで詳しく見る
by G-Tools