※ 22:55 追記

 

特区とは 『 安倍特別利益供与区域 』 の略です。

のりぞう殿より情報頂きました。

 

まあ此れでも聴きながら見てください。

broken beats かどうかは微妙だけど、途中でそれらしきビートが入ります。

 

 

 

Inner Shade 『 Mood to Mood 』

 


 

 

 

 

【特区でお得】

安倍総理、菅官房長官、

高木邦格理事長、黒岩神奈川県知事、国際医療福祉大学

http://blog.goo.ne.jp/takaomorimoto/e/ec298374f1ad6099ecf257dcc09e4281

 

日帝・安倍の新自由主義攻撃 「成田戦略特区」を許すな
http://www.zenshin.org/zh/s-kiji/2015/12/s09330204.html

 

国家戦略特区とは、憲法や法律による規制を取り払って、資本による新自由主義的な論理を貫徹させるための特別ゾーンだ。この「特区」を推進する安倍政権は、11月26日、国家戦略特区会議で、国際医療福祉大学(栃木県大田原市)が成田市に医学部を新設する計画案を決定した。

 

成田市は「国際医療学園都市構想」を掲げており、国家戦略特区東京圏の一部として、世界最高水準の国際医療拠点を築くという。「国際医療学園都市構想」は、成田空港を活用し、大学、病院、製薬・医療機器メーカーなどさまざまな医療関係機関を集積させようというもので、原発・鉄道輸出と並んで「医療のパッケージ輸出」を狙う。安倍政権の成長戦略の一環である。

 

 


 

 

天下り官僚が暗躍か 

私立医大“特区”認可にデキレース疑惑

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/177554

 

大学の医学部の認可を巡り、官庁の不可解な動きが浮かび上がった。17日の参院予算委で俎上に載ったのは、全国に4つの病院を展開する私立「国際医療福祉大学」(栃木・大田原市)が新たに来年4月に開校する千葉・成田市の医学部だ。

 

事の発端は、内閣府と文科省、厚労省が2015年7月31日に示した「国家戦略特別区域における医学部新設に関する方針」だった。国家戦略特区に世界最高水準の国際医療拠点をつくることが目的で、同年11月12日に事業主の公募が行われた。

 

 

ところが、

公募に手を挙げたのは

福祉大1校だけ。

 

 

そのうえ、福祉大の幹部役員に文科省や厚労省のOBがゴロゴロ“天下って”いたのだ。17日の予算委でこの問題を追及した民主党の桜井充参院議員が入手した資料を見ると、元文部省事務次官や元厚生省保健医療局長、元厚生省健康政策局長など、官僚OB6人が大学の副理事長や学長などを務めていたことが分かる。

 

 

 

もう一校だけの特区を全部洗え(笑)

 


 

※ 20:30 追記

 

 

【ダウト】安倍ちゃんvs籠池氏

※20:00追加情報あり

http://ameblo.jp/shingekinosyomin/entry-12254938964.html

 

 

 

・・・。

 

事実だとするなら呆れてものが言えません。

 

 

佐川のバカタレが、安倍・迫田密会を隠ぺいしようとしてた疑いがあります。籠池はもしかしたら、ガチでワルモノに仕立て上げられてる可能性も。当然、一匹の財務官僚だけでそんな判断は絶対にしませんから、安倍官邸の指示によるものでしょう。

 

そんな安倍官邸のどす黒い思惑で、貴重な情報源である当事者・籠池。

 

この愛国詐欺ビジネスのクソ野郎が、

この流れでムショにぶち込まれでもしたら、

安倍の関与となる証拠が隠滅される恐れもある。

 

 

狙うは安倍の首

籠池なんざどうでもいいのだ


 

 

 

 

 

【森友学園問題】
森友が認可申請を取り下げ 

籠池氏は理事長を退任意向

http://www.sankei.com/west/news/170310/wst1703100053-n1.html

 

学校法人「森友学園」(大阪市)が開校を目指す小学校の設置認可をめぐる問題で、学園側は10日、大阪府への設置認可の申請を取り下げた。府関係者によると、籠池(かごいけ)泰典理事長は府側に学園の理事長を退任する意向を示したという。

 

学園をめぐっては、校舎などの建築費の過少申告など、府への虚偽申告疑惑が複数浮上。府は、学園側が大阪府豊中市で4月開校を目指していた小学校について、「不認可」とする方針を固めていた。

 

 

 

 

 

 

森友学園をめぐる数々の疑惑。国会への参考人招致をめぐって、与野党が対立する中、籠池泰典理事長がYouTubeに動画をアップし、批判に反論した。

https://www.buzzfeed.com/kotahatachi/what-is-mizuhonokuni17?utm_term=.tp502d7DX#.piKG6qb2D

 

 

 

安倍晋三首相は、国会で籠池氏について「非常にしつこい」と言った。

 

稲田朋美防衛相は「10年ほど前に会った記憶がある」と語った。

これらの発言を意識してか、籠池氏はこう語った。

 

「先生方が私を知らないといっていますが、よく存じ上げている方もいらっしゃいますね。10年前にしか会ってないと言っておられたけれど、2年ほど前に、ある特定の会合でお会いしたはずじゃないかなと。そういうことも言わないのはおかしい」


とんでもない悪いやつだなんやしつこいやつだとか、電話をしてくるとか。電話番号なんか知りませんよそんなもん。

 

FAXなんか知るわけがない。

 

どうぞ皆さん方。

私がいいたいのは、人格潰しはやめてほしいということ」

 

 

 

 

 

 

 

 

森友学園 籠池理事長 【本人緊急配信】

https://youtu.be/iKTcWEKG4n0?t=19m45s

 

 

 

 

 

 

だが安心しろ。

まだこれがある。

 

 

 


 

『"第二の森友"安倍首相の親友が経営する加計学園の新疑惑! 官邸は国家戦略特区指定の情報を非公表に』~LITERA
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170309/Litera_2975.html

『(前略)

このいきさつだけでも、今治市への国家戦略特区指定による獣医学部新設認可は"加計学園ありき"で、安倍首相の関与があるようにしか見えないが、前述した「週刊朝日」では、さらにそれを裏付けるような証言が報じられている。たとえば、獣医学部新設に反対してきた日本獣医師会の境政人専務理事は、同誌の取材に対し、安倍首相による国家戦略特区会議や及び分科会に一切呼ばれず、直接意見を述べる機会すらなかったと証言したうえで、「初めから結論ありきのようで、大変残念でした」とコメントした。

また、身内のはずの自民党議員からも強い疑義が噴出している。地元・愛媛県選出の村上誠一郎衆院議員は同誌にこんなコメントをよせていた。

「過疎地の今治に大学をつくって採算が合うのか。党獣医師問題議員連盟会長の麻生(太郎)財務省や文教族の大物なんかも当初は認可に反対していたのに、同地が国家戦略特区に選ばれて認可が決まった途端に何も言わなくなった。財務省が反対していた案件がひっくりかえるのだから、よほどの『天の声』があったとしか思えない」

事実、加計学園の周りには、明らかな安倍人脈の存在が見え隠れしている。

たとえば、今回の特区指定を決めた国家戦略特区会議の今治市分科会には加戸守行・前愛媛県知事が参加しているのだが、実は加戸前知事は安倍首相肝いりの諮問機関・教育再生実行会議のメンバー。つまり安倍首相の息のかかった人物だった。

さらに昨日の国会で、加計学園の理事に少なくとも2名の文科省OBが天下りしていたことが明らかになったが、そのうちのひとりで、現在、加計学園の理事と同学園の運営する千葉科学大学学長に就いている木曽功氏は、一時、第二次安倍内閣の内閣官房参与を務めていた元文部科学官僚。安倍首相がゴリ押しした「明治日本の産業革命遺産」のユネスコ世界遺産登録にも携わった人物だ。ようするに、安倍首相の側近的役割まで務めた官僚が、加計学園へ天下っていたのである。

そして、この森友学園問題を彷彿とさせる、"行政による隠蔽疑惑"まで浮上した。

国家戦略特区は本来、首相官邸ホームページで、その提案についての各省庁からの回答などが公開されている。今治市と加計学園の獣医学部新設の案件は文科省案件であるため、「(文部科学省)国家戦略特区等提案検討要請回答」というファイルにある。

3月はじめ、このファイルを見てみると、約20件ほどの提案について、「提案主体」のほか「規制等の根拠法令」「制度改革のために提案する新たな措置」、そして「各府省庁からの検討要請に対する回答」などが一覧にまとめられていた。

だが、加計学園の岡山理科大獣医学部新設案件を指すと思われる提案は、提案主体が「愛媛県 今治市(合同提案)」と記されている以外は、その内容及び省庁の回答などが、奇妙にもすべて「(非公表)」とされていたのである。

これまた、国有地の売却価格を非公表としていた森友学園とそっくりだが、笑ってしまうのはその後だ。3月になって、森友学園問題がさらに大きくなり、本サイトなど複数のメディアが加計学園問題を「第二の森友学園」として追及。3月3日には民進党の有田芳生議員がこの行政文書における加計学園案件の「非公表」の事実をツイッターで指摘した。

すると、その数日後、首相官邸は一転、「(非公表)」としていた部分に、情報を書き込み、こっそり公表に切り替えたのだ。明らかに、後ろ暗いところがあるとしか思えないではないか。

(後略)』

(一部引用終わり)

 

 


 

 

安倍に地獄みせたれ

 

 

 

ambient / electronica

うるさくないから大丈夫ですよ。

 

 

 

 

 

Matryoshka

『 Butterflysoup 』 Remixed by Go-qualia