やまね屋まつり5日目だよ~! | つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)

つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)

手作り工房をはじめました^^

ハンドメイドを通して、楽しいをつくっちゃえ!

11月4日から始まった「やまね屋まつり2011:秋色市」


残るは明日、明後日の2日間のみとなってしまいました。


まだ足を運んでいない人は、急いでやまね屋へGO!


さて、本日のやまね屋さんです!


つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)


10時過ぎにお邪魔したのですが、


あっと言う間にお客さんで店内は満員状態?


おじさん一人はちょっと辛いので


買うものを買って、そそくさと退散ショック!


つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)


その後は予定を変更して気になっていたカフェを探しに行く事に!


栗沢町にある「石蔵Cafe和徳石庵」 (ワトクセキアン)


たまたまテレビで紹介されていたので探して見る事に!


で!


見つけました~!


見つけ・・・


つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)


定休日・火曜日


チ~ン!


撃沈です・・・叫び


仕方ないので次回の楽しみにと帰る途中に


これまた気になる建物があるではありませんか~~~!!!


つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)


「Heart Wood 工房」  とあります。


何も知らず訪ねてみると


なんと素晴らしい!!!


それは驚きと感動!


つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)


つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)


つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)


何も知らずとは言え、突然お邪魔したのにも関わらず


とても親切丁寧にいろいろと教えて頂きました。


素敵な工房ですので、是非行ってみてください!


そして、ひさ~しぶりに岩見沢市内にある「てんぐまんじゅう」が食べたくなり


行って来ましたよ~!


あげまんじゅうを買いに!はい!


つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)


前回食べたのは1年前ぐらいだったかな?


つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)


いつものように先走って噛り付いたあとですが・・・


おいしかった!


そして、まだ物足りないのか


焼き菓子工房「カゼ.ハナ.ソラ」 さんへ


ここではプリンとたまねぎパイを購入!


つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)


家に帰るまで待ちきれなくて食べてしまったよ~!


気になる人は、実際にお店に行って買ってくださいね~にひひ