柴犬クラブオフ会幹事的レポ① ~イラスト担当はおちゃしさん~ | 次元って、あの次元ですか?

柴犬クラブオフ会幹事的レポ① ~イラスト担当はおちゃしさん~

毎回オフ会までは秘密なしおりのイラスト担当者

今回のオフ会のメインイラストはキャバリアのルナさんを飼ってらっしゃる
ルナとたらりん』のおちゃしさんにお願いしましたヾ(@°▽°@)ノ

おちゃしさんとのご縁を作ってくれたのはクラリスでした
クラリスを保護したことがきっかけで
キャバリアさんや、アメコカさんブログを拝見するようになり
その中でも天真爛漫なキャバリアの女の子のルナさんと
ご家族の楽しい日常を描いた4コマ漫画があるおちゃしさんのブログは
イラストも可愛く、更新されるのがとっても楽しみなブログになりました

今回のイラストを依頼するのはワタシにとってとても勇気がいることでした
クラリスのおかげでご縁があったけど
お会いしたこともない方にしかも全然犬種も違う
柴犬のイラストをお願いするなんて図々しいのでは・・・と
2ヶ月以上もずっとウジウジ悩んでいました(;^_^A

それでも勇気を出してご相談したところ快く引き受けて下さり
その後はさすがプロの方!!とビックリする位
納品まではあっという間でした

そんな経緯もあった今回のしおりの表表紙!!

じゃんっ!!
赤柴&黒柴が笑顔で仲良く並んでます♪

今回おちゃしさんにお願いしたイラストは様々な場面で使わせて頂きました
今後の幹事的レポでもちょいちょい登場しますヾ(@°▽°@)ノ

そして裏表紙は

しおり用に皆さんに提出して頂いたお気に入り写真を
アプリで加工して水彩画風にしたものをズラリと並べました
誰が誰だか分りますか?

しおりの中身

いつもの用に愛犬達のお気に入りの写真に誕生日や体重等の愛犬情報
毎回恒例となっている『愛犬一問一答』では
今回は愛犬の犬種の魅力について皆さんにお尋ねしました

そして今回は初の試みとして
皆さんの愛犬1頭1頭に『キャッチフレーズ』を付けてもらい
写真の下にキャチフレーズを添えてみました
皆さんなかなか面白いフレーズを考えて下さってましたよ

例えば
『私の後ろに立つな!』
とか
『ツンデレ小悪魔』
とか
『お触り無料の黒んぼ盛り』
とか
編集していてなかなか楽しかったです♪

ちなみに次元は写真にも載っていますが
以前まっきぃに付けてもらった『柴犬クラブの生徒会長』にしてみました

こちらのキャッチフレースはまた別の場所でも使ったのですが
それはまた後日の記事にて・・・

ちなみに今回のイラストをお願いしたおちゃしさんの愛犬ルナさんも
一番最後のページに載せさせて頂いたのですが
参加者の色んな方から『クラリスを思い出すね』って言われて
思わず泣きそうになってしまいました

ところで・・・
今回のオフ会のしおりなんですが
パパがなぜか多めに印刷してしまったため8部残ってしまったんですが
どなたか欲しい方いらっしゃいませんか?

もしも『いる~!!』って方がいらしたら
こちらの記事にコメントをお願いします(。-人-。)
参加された方はもちろん、参加されてない方でもOKですよ~♪

次回の幹事的レポはおちゃしさんのイラストが大活躍の
オリジナルグッズ編の予定です♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
↑柴犬クラブの生徒会長な次元にぽちっとヨロシク