【ミリシタ】イベント『STANDING ALIVE』終了 | 朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

主にガンプラ関連、ゲーム(主にマキブ、艦これAC)に関する記事を多く扱います。またボーカロイドなどの音楽やボイトレ関連、単純に日記など色々です。稀にpixivで執筆中の小説の更新も。

書き手の私にも予想がつきませんのでご理解下さいましー、たまに愚痴もあります。



あかん、吐きそうやトッピー...
ここ数日酷いことばかりだったけど、単純に食べ過ぎですねこれ。ストレスから来る過食とかそういうのでもなく、ホントに単なる食べ過ぎ。うえー

ま、昨日の夜の話なんですけどね!


ところでトライエイジ酷いぞ
急にマジおこ。ぜったい、二度とびた一文くれてやるもんか。今までズルズルと時々運試しに引いてたり完全にやらなくなったわけでもありませんでしたがいい契機だ
何に怒ってるって、新参戦のMOEレギルスとゼハートがM止まりにさせられたことだ。我々は三年間待ったのだ!なぜ新参戦であるにも関わらずMなのか。ここで「こんにゃろOOめ根こそぎP枠奪いやがってぇぇ」となるかと思いきやティエリアやロックオンも前者R後者Mとこちらはこちらで可哀想な扱い受けててまあ。とりあえずレギルスとゼハートだけはどうしても許しがたい。何せ旧6弾でνやサザビーにP枠奪われ今回はやっとMOEで参戦したと思ったらこれ。この仕打ちは一体。もうスタッフが好きな作品だけ優遇しまくってりゃいいんじゃないの、こんなゲーム知らんって感じ

カード自体は気に入ったイラストやキャラ機体だけ買い漁る。もういつ終わろうが知ったことではないってこと。必殺技なんかはネットで観れるし問題なーい。
はい、ムカつくゲームのお話お仕舞い!




ミリシタイベント『STANDING ALIVE』結果

2000位には及ばず.....

莉緒ーーーーーんっ


ちっくしょょくやしーぜぇ!今回はミリシタデレステで考えても過去一番頑張ったのに届かぬかぁ...。改めてランキング上位の厳しさを知りました。欲しかったなぁー...




3という数字が重くのし掛かる
これ、後々マスターレッスンできるアイテムを用意するらしいので手に入れたら真っ先に4にして衣装を解放してやります


気を取り直して衣装を見てみましょう





カイザギアネオンユニバースブライト
これ、後述しますが光ります。ちょいかっこいい感じの衣装。最初あんまり好きじゃなかったけど踊らせてみたら案外悪くなかった




いきなり後ろからで恐縮ですが、これが暗くなると



っっっ!?


どうみても変身コード913で真理は俺の母親になってくれるかもしれなくてスライド式携帯で変身する仮面ライダーじゃねえかぁぁぁ!
ライブ終わると灰化するんですかね、莉緒さんヤンデレ化して襲いかかってくるんですかね!後者については望むところであります!(←落ち着け)


このように暗いところだと光るんですねこの衣装。どういう原理だよ。マジでダブルストリーム流れてるんすか、スマート◯レイン製品ですか。いいセンスだ!


てなわけで例によって何枚か撮ったので掲載




うーん莉緒さんマジ913



それにしても美しい
どことなくギアスのフローレンスみたいなカラーでもありますね。白地にダブルストリーム黄色のラインがとても綺麗




見れば見るほど強化戦闘スーツっぽさ溢れる衣装

ここから横MV








以上、カイザギゲフンゲフン! ネオンユニバースブライトでした。アナザー衣装が早く欲しいです。頑張ったつもりだったけど、ほんと悔しいですっ!





おまけ



ゼハート:おぉぉぉぉっアァセムゥゥゥゥ!

アセム:ゼェェハァトォォォ!

ゼハート:私はまたもやPを逃してしまったぞ!愛機と共にな!

アセム:俺だって同じだ!

ゼハート:黙れぇ!二度も新規参戦でM以下だったのだ、並みの扱いなどとうに捨てている!

アセム:新参戦が当てられるはずのP枠じゃなかったのか...! それでもっ!新必殺技を与えられているだけマシだ!

ゼハート:しれっとバナージのような台詞を吐くなアセムゥゥ!

アセム:ゼハートォォォ!

ゼハート:.......

アセム:.....その....呑みにいこう

ゼハート:いい店を知っているのかアセム

アセム:脱サラしたマクギリスとかいうやつの店でな。いい酒を置いてるんだ。おい待てよ、お前の場合未成年飲酒に引っ掛かるのか

ゼハート:バカなことを言う。私は外見が若いだけで実際は中年だ

アセム:ふっ、そんなにドヤ顔で中年だという男は初めて見たぞ

ゼハート:なにを!

アセム:はははっ!よし、ダークハウンドにしっかり掴まっていろよ!ハイパーブーストで火星まで一っ飛びするぞー


fin