朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

主にガンプラ関連、ゲーム(主にマキブ、艦これAC)に関する記事を多く扱います。またボーカロイドなどの音楽やボイトレ関連、単純に日記など色々です。稀にpixivで執筆中の小説の更新も。

書き手の私にも予想がつきませんのでご理解下さいましー、たまに愚痴もあります。

http://www.pixiv.net/mypage.php (←pixivに飛びます)

http://www.pixiv.net/member.php?id=4207306 (←pixivの朽磨呂のページに飛びます)

テーマ:

-もし自信をなくして、挫けそうになったら。いいことだけいいことだけ、思い出せ-


『アンパンマン体操』より

ドキンちゃん役で有名な鶴ひろみさんが本日ご逝去されたようです。アンパンマンは小さい頃かなり観ていたので寂しい思いです、ご冥福をお祈りします。

上記の詞はご存知『アンパンマン体操』の歌い出し。ガキとかバカとか笑われるかもしれませんが未だにあの歌が好きです。歌声が好きなのではないから聴かないけど、ふと思い出して歌ってしまう。辛いことや困難に見舞われている時に勇気と反骨心(←違うか)を呼び覚ましてくれる、いい歌だ。アンパンマンのヒーロー性に我々が全幅の信頼をおいていることも影響しているのでしょう。

ちなみに母に言ったら「アンパンマンマーチの方が好き」って言われたよ



さて、悲しい出来事に触れましたが当時期は鶴ひろみさんの件を扱う記事というわけではないので「喪に服すから変な記事は読めないよ、はしゃいでるのはムカつくよ」っていう方はここでお引き取りしていただいた方がよろしいかと思います





ハッピーバースデェィィィィ!伊吹くんん!(鴻上会長みたいな勢い)
今日は愛する我がアイドル小松伊吹の誕生日お嬢様ーおめでとーカゲヤマ。わざわざこれをスクショするためだけにTwitter登録してたりして(苦笑) この画像あったら私のアカウントです、たぶん

なんかことあるごとに語ってる気もしますが、伊吹との出会いは高校二年の学校食堂で(←恋愛映画じゃねえんだからさ...)。
って書くと現実と虚構の境目をなくした危ないやつですけどそうではなくて、友人と席に座ってるときスマホで画像検索したとき彼女が表示されてハートキャッチされちゃったんですよね。たしか当時アニマス放送されてたからそれ関連で画像検索をしたんだと思う。

で何だかんだで存在を忘れてしまい(ダメじゃん)、その数年後に就職してデレステやったらある日追加で伊吹が入ってきて再会するっていう。なんかすごい嬉しかったのを覚えてる
ちなみに今回のバースデーカード、敢えてRイラストなのは初めて見たときの姿がこれだったからです。思えばこの胸囲は実に脅威だったのだよ当時の朽磨呂少年には

もうじきSSR追加されるかもしれないし、ジュエル備えておかないと。てなわけで、ちょっとだけMVをスクショしたので見て魅せられて好きなってやって欲しいんだ




こういう顔がかわいいんだなぁもう



左右見切れてるけど気にしない



ドヤッ!



クールな歌なのでキリッとして素敵



微セクシー



初めて出会ったあの時から君だけ視てる(大嘘)

ミリシタほどMV観てないせいでどこでどのポーズ取るか全く把握できてなくて大変でした。本当に誕生日おめでとう伊吹、SSR髪型とか期待してるんだ



おまけ



奏Pでもある自分としては現状最高の四コマ。ここにのあさんまでいたら模写して部屋に飾るレベル




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。