朽磨呂の徒然日記-ガンプラとかゲームとか

主にガンプラ関連、それからゲームに関する記事を多く扱います。またボーカロイドなどの音楽やボイトレ関連、単純に日記など色々です。まれにpixivで執筆中の小説の更新も。

書き手の私にも予想がつきませんのでご理解下さいましー、たまに愚痴もあります。

http://www.pixiv.net/mypage.php (←pixivに飛びます)

http://www.pixiv.net/member.php?id=4207306 (←pixivの朽磨呂のページに飛びます)

テーマ:

なかなか酷い夢を見たので書いておきます


私は何らかの仕事に就いている。ある若い女性が何者かに拉致されたと知り捜索。事情を知る男を拷問するが黙秘されてしまう。

一度仲間と共に(この仲間というのが職場の人間だったり)町を探すが手がかりなし。一度男の元へ戻り再度問い質すとやっと口を割る。女性はある建物に連れていかれたという。

大急ぎで建物に向かう途中、市民へ発砲する警察官数名を発見。警察は敵かもしれないと覚悟しつつ建物につく。だが時既に遅く、女性は殺害され食われてしまっていた。その場の犯人らと戦闘になり皆殺しにしてしまう。そこへ信頼していいのか怪しい警察を呼ぶべきか迷うところで夢終了。


酷い夢でしょう?
カニバリズム&警察組織の反逆&打ち切りEND! そしてワテクシ立派な犯罪者。

ついさっきまで何に影響された夢なのか見当がつかず困惑していたのですが、もしかするとロールシャッハかも。犯罪者を拷問したり容赦なく殺害したり。寝る前にロールシャッハのことが書いてある記事読んだし(おかしいそのあと艦これの記事読んだのに出てこなかったぞ)




パーンパパーン!(←うわぁすっげぇ久しぶり)

-宇宙暦2017年3月23日-
ここ数ヵ月の間に艦隊練度向上や戦力発掘に力を注いできたファーレンハイトであったが、ここにきてようやくその重い腰を上げた。攻略目標は西方海域に位置する「リランカ島」。作戦目標に合わせ艦隊を編成し直したファーレンハイトは、秘書艦の時雨らを筆頭とした主力艦隊と共に鎮守府を発つのであった。



リランカ島強襲
出撃制限があり、正規空母か装甲空母(←まだゲームにいないけど)を二隻、重巡洋艦を一隻含めた艦隊でいく必要があります。




ファーレンハイト:敵の勢力下へと侵攻するのは久しいな...。これより我が艦隊は西方リランカ島を強襲する。

リランカ島周辺に展開する守備艦隊を蹴散らし、島の敵母港設備を破壊。こちらの勢力下へ組み込むことが本作戦の意図するところである。

本作戦遂行には正規空母二隻以上による制空権の確保および航空支援、重巡洋艦一隻以上による機動と打撃の両立された砲撃支援が必要不可欠である。




よって、新たに艦隊の編成を行うこととする!キリッ!

・リランカ島攻略艦隊
1・時雨
2・金剛
3・翔鶴
4・加賀
5・熊野
6・大井改

今回はこんな艦隊でいきました。
時雨はぶっちゃけ他の艦娘の方がこの編成なら活躍しやすいのですが、時雨は旗艦なのでここは拘っていきます。

金剛さんは火力担当なので続投。まあこの金剛さんにしても本来なら他の択もあるっちゃあるけど、金剛さん好きだし。

翔鶴、加賀は正規空母枠として。
装備は翔鶴姉が烈風、流星改×2、烈風(4スロ目)。加賀さんが烈風、流星改×2、彩雲(4スロ目)。

熊野は重巡枠。熊野は単純に可愛いから使ってます。性能だけなら愛宕や高雄の方が我が鎮守府だと育ってるのですが。鈴谷もいいけど熊野派。

そして大井改。改二が追加されたわけですが、実は☆がまだ揃ってないので優先して使っていきます。


-作戦開始-
5時49分、ファーレンハイト艦隊はリランカ島沖に到着した。まずは敵艦隊の巡回ルートを把握する必要がある。ファーレンハイトは加賀に偵察機を発艦させるよう命じた。


と、要するに作戦開始してまず様子見たかったんで偵察機発艦させました。いやー、彩雲すごいね。二機同時に発艦するんや。おかげでガッツリこちらの視界が開けて敵艦隊の動きが丸見えに(笑)


ファーレンハイト:敵の中枢艦隊を叩けばこちらのものだ。全艦、速度を調節し敵前衛艦隊の目を掻い潜れ。中枢艦隊を蹂躙するぞ!


偵察機の思わぬ性能により敵艦隊の動きを把握したファーレンハイト。艦隊は巧みに敵艦隊の哨戒網を突破、敵の中枢艦隊へ航空攻撃による先制打撃を加えると止めを刺すべく猛攻を開始した。



というわけで勝利
まさか一度もボス艦隊以外と交戦せず済むとは思わなかった(笑)

思っていたよりあっさりと勝てました。というのも、翔鶴&加賀の航空が敵の戦艦タ級やらを戦闘開始前に沈めちゃって戦う前からボロボロだったのです。まあ、悪いことをしたと思ったよ。だが私は謝らない

引き続き追撃戦もやりましたが、こちらは最後に重巡リ級(リ級だっけ?)だけ攻撃が他に集中したために倒しきれず。惜しくもA勝利。

ちなみに建造で村雨が出たのにまたノーマル。いい加減に改になってよぉー。
とりあえず、正規空母を二隻も加えると航空攻撃でいいダメージ出ますね。それから彩雲の「T字有利の範囲が広くなる」効果、凄い実感した。タ級ちゃん容赦なくネズミーサークル出してきたけどニャ!




-次回予告パーンパパーン!-
新戦力の正規空母による活躍もあり、リランカ島に展開する深海棲艦および母港の壊滅に成功。帝国軍は同島付近の制海権を確保した。着々と西方海域を深海棲艦より解放していくファーレンハイト艦隊。西方海域最後の戦場はカレー洋の西に位置する「カスガダマ島」。戦力の再編成を行い決戦に備えるファーレンハイトはまだ知らない。カスガダマ島沖にて待ち受ける、かつてないほど強力な深海棲艦の脅威を。


知らない.....うん、知らない


fin
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。