朽磨呂の徒然日記-ガントラとか小説とか音楽とか

pixivの小説『仮面ライダー斬』の更新情報、日記、ボカロ楽曲の紹介を拙いながら行ったり、ガンプラなどレビューもします。ゲームのプレイ日記みたいなものも。

いろいろ書きます。書き手の私にも予想がつきませんのでご理解下さいましー、たまに愚痴もあります。

http://www.pixiv.net/mypage.php (←pixivに飛びます)

http://www.pixiv.net/member.php?id=4207306 (←pixivの朽磨呂のページに飛びます)

テーマ:

皆さんこんばんは

ポケモンGOヤバいですね。自分はスマホが対応してなくてダウンロード出来ませんでした。残念

さっきみてたテレビで「原子力発電所にポケモン探しに入ってしまって警備員にゲットされてしまうとか言ってて面白かった



そういえば仮面ライダー三号観ました。
三号かっこよかったな。フィギュアーツ安くなってるから欲しいんだけど。ドライブは観たことなかったけどなんとか話にはついていけました。ただ脚本はホント二流以下だよなぁ。

555が強かったですね、三号が苦戦したの彼だけでしょ。あとマッハが555と超スピード対決やってるのみてマッハって速いんだなって。





今回はSDガンダムEXスタンダードのストフリをレビューします

なお背景を見ればお分かりかと思いますがユニコーンも購入しました。





前面
色分けは恐ろしい有り様ですが、ディテールは素晴らしいものがあります。それから以前発売されていたBB戦士ストライクフリーダムよりも非常にバランスがいい体型。




背面
スーパードラグーンのバックパックは三パーツ、つまりドラグーン展開不可能。残念だなぁこれは。昔のも無理だったから今回こそはと期待したかったんですけどね。

あとガッツリ脚に肉抜きが。

それから





ウイング基部は当然可動なし。これが非常にポージングの幅を狭めているので非常に残念です。昔のストフリだとポリキャップでスイングできたはずなので退化。





腕のジョイント
肩とはボールジョイント式。腕の間接はLGBBと同じ。





腕はここまで曲がります。それから左腕が腕を限界まで上げたところ。





足のジョイント
ここがLGBBと大きく異なる点にして優れた点。LGBBだとパーツの先の棒へボールを刺して受け皿は◯でしたが、EXスタンダードはこの通り横方向の棒にボールを刺す感じで受け皿は一部欠けた◯。

そのお陰で前方下と横へ足を傾けるポージングがかなり発達。特に前方下への可動は相当広がってます。◯の欠けた部分に脚を逃がせるからですね。

肉抜きの代償に大きなものを得ている印象。





前部スカート
普段なら触れる必要のない部位ですが、EXスタンダードだとボールジョイントなので可動します。これがまた脚の可動によい方向に影響してきます。






高エネルギービームライフル
&
合体ロングライフル
ダボが付いてます、これオリジナルギミックのためにあるんですがぶっちゃけ要らないでしょ。しかもこのギミックHGとの連動想定なんだよなぁ、こんなものより商品単体のギミックや品質を高めようよ...。

実はライフルの下には肉抜きがあって連結部分と突き抜けてます。

小さいのが残念。1.5倍くらい大きい方が連結したときの迫力や構えやすさ含めて絶対よかったと思うんですよ。前のも小さくて連結しても構えにくかったし。
でも分割したときに構えさせるとそう悪くもないんですけどね。





クスィフィアスレール砲

1パーツ、つまり展開できず。非常に残念な点、改造したいところ。基部は棒のジョイントで回転と本当に申し訳程度に横へ可動可能。

なおビームサーベルは付属せず。一応クスィフィアスにその造形はあるものの1パーツなので当然外すことは不可。





ウイング展開
ウイングは両翼が回転可動。ハイマットモードを再現できます。

ちなみにこの通り、スタンドを挿す穴があります。



ここからはお遊び




前方に走りつつアクション映画っぽく
足の可動がやはりいい感じ、不自然にも見えないし。





ちょっとオープニングっぽいポーズ
スタンドがないとさらにそれっぽいポーズがやれます。




フルバースト
ドラグーンが展開できないのとクスィフィアスが展開できないので中途半端。





LGBBと比較
作ってるとき微妙に小さい気がしてたんですがそんなことはなかったです。ただし頭部は軽装形態と同じような大きさ。

つまりEXスタンダードの頭部を改造してヘルメット作るのは無理そう。





とりあえず作ってみた
かなり簡単な作りで10分ほどで完成します。やはり色が大変足りないのでそこはご愛嬌。ただギミックだけは何とかしてほしかったよなぁ。最低限ライフルとサーベルを付けて欲しかったってのもいますね。






おしまい
再三言いますが色が足りない、それとギミックにかなり不満が残る。ただしディテールと可動は一級品。そんな商品だと思います。
値段は500円前後で購入可能とリーズナブルなので好きなMSがラインナップされたら購入してもらいたいところですね。


個人的にTR-6、Ex-s、クロボンみたいな外伝系。それとF91やエピオンだとかも欲しい。個人的にフルグランサとダークハウンド欲しいなぁー。商品化してもらえなかったもんね。

デスティニーが海外だと発売されてるので早くこっちにも来て欲しい。
では
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。