朽磨呂の徒然日記-ガントラとか小説とか音楽とか

主にガンプラ関連、それからゲームに関する記事を多く扱います。またボーカロイドなどの音楽やボイトレ関連、単純に日記など色々です。

書き手の私にも予想がつきませんのでご理解下さいましー、たまに愚痴もあります。

http://www.pixiv.net/mypage.php (←pixivに飛びます)

http://www.pixiv.net/member.php?id=4207306 (←pixivの朽磨呂のページに飛びます)

テーマ:

皆さんこんばんわ

今日、アニメイトへボカロのCDを買いにいくついでにマキブONやってきました。

最初AGE-2やってたんですが相方がすげぇコスト泥棒で負けまくり。自分もそういうことがあるから言わんけど、そんなこんなで気分を害してハイネ運命にチェンジ。

AGE-2の時よりもいい動きが出来たし相方がマシだった(とはいってもさほど恵まれた性能でもないハイネ運命で他三人と大差をつけるスコアかつ八面六臂に活躍する辺りたまたまお相手もイマイチな方々だったんだろうけど)こともあり一度だけ快勝。二戦目であろうことか相方の某3000コス機が2落ちして敗北。もう少し足並み揃えてくれれば勝てたかもしれんのに~。でも楽しかった。

何より自分の操作テクが微妙に向上してるのが如実にわかる場面があって、厳密には判断力というか決断力か。ブーストなくてもパルマはやれるんだよね。
もっと上手くなろう。けっきょく相方が地雷だろうが自分にも半分責任はあるんです。その分カバーできない自分にも問題はあるんですよバディでやるゲームって。




ガンダムヴィダール完成
なんか成型色が妙に強すぎたり、ハンドガンを収納できなかったりあれなところが目立ちますが安いから仕方ないのか。




ダブルトリガー
ダンテみたいだよね、デビルメイクライの。色はバージルですが。ちなみにこのハンドガン、収納できるように改造する予定。




アイン:ウェイク、アァァァァップ!





......もはや語るまい
けっきょく彼はガエリオさんなのか、それともそう思わせて別人なのか。今後の展開が気になるところです。



ここで今日の鉄血の感想

テイワズ側にラスタル陣営とのラインを持ってるやつがいましたね。ヤバイぞテイワズ。

そしてモビルアーマー登場。他の世界のモビルアーマーよりも凶悪な兵器というか、なんかシドみたい。
あれが暴走するシーン、ドックにいた人皆殺しにされるんじゃないかとビクビクしてました。ややぽっちゃりした金髪の子、けっこう好きだから死んでほしくなかったんで一安心。


そして盛大にやらかすクジャン公(笑)

もうだめだあの人...。次回あれと戦うことになるみたいだけど、頑張れよクジャン公!

それにしてもモビルアーマー、メタルギアみたいだったよね。厳密には2のメタルギアRAY、顔から破壊光線みたいなの出してたし。ついにビーム兵器か。

あれを見る限り、鉄血の世界だとビーム兵器は失われた技術なんでしょうか。今後が楽しみ、ゾクゾクするね。

ついでにマクギリスが石動さんと車中で交わしていた会話の内容が少し不穏。マクギリス闇落ちか...?


とりあえず全視聴者がモビルアーマーに接近するクジャン公に「おいバカやめろ!」って目をかっ開きながら焦ったのは恐らく間違いない...はず

それでは


余談
全文書き終えてからネットの感想とか読んでたら「三日月の左目が復活してた」とかいう書き込みがあったのですが、ちゃんと観察してなかったのでわかんなかったです。うわぁ気になるよぉぉぉ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。