朽磨呂の徒然日記-ガントラとか小説とか音楽とか

pixivの小説『仮面ライダー斬』の更新情報、日記、ボカロ楽曲の紹介を拙いながら行ったり、ガンプラなどレビューもします。ゲームのプレイ日記みたいなものも。

いろいろ書きます。書き手の私にも予想がつきませんのでご理解下さいましー、たまに愚痴もあります。

http://www.pixiv.net/mypage.php (←pixivに飛びます)

http://www.pixiv.net/member.php?id=4207306 (←pixivの朽磨呂のページに飛びます)
NEW !
テーマ:

-誰より大切な君に愛されないことを恐れて-

-一万年先の星までひとっ飛びで逃げた-


ジミーサムP『starduster』より




皆さんこんばんわ
ちょっと初心に還って冒頭でいきなり歌を紹介する、朽磨呂だよ!

starduster、ジミーサムPの手掛けた初音ミクの歌。綺麗なほわわーんとしたような音楽(←ちょい違う気も)に切ない歌詞が乗せられて心地よい。ずいぶん懐かしい歌を引っ張り出したものですが、名曲といって過言ではないと思ってるので一度は聴いてもらいたいところ。一応リンクも載せておきました、あれを押すとyoutubeのstardusterまで飛ぶと思います(←断言しろよ)



さて、今回は







Gジェネ!のお話
といっても最新作ジェネシスのことではなく、前作オーバーワールドのこと。ジェネシスはアナザーいないからスルー。Ex-sとか興味あるんだけどね。


たぶんブログで書いたことなかったと思うんですが、私が初めてガンダムに触れたのが初代Gジェネ。母が昔買ったらしくて中学生のころ家の中で見つけてそれをプレイしたのがファーストコンタクトでした。あの頃は最終ステージが逆シャアで、νガンダムとサザビーが好きでした。

あと怒られるかもしれないけどジオングをサザビーだと誤解しててジオングのビジュアルを見たとき「かっこ悪!」とか思ってました(酷) あの頃のGジェネはマップ画面だとMSのビジュアルがまるでわからなかったんですよね。というかまるでガンダムに関して素人だったからってのもありますか。


それはともかく





HGゼータプラスC1
ユニコーン版が一般なのにポピュラーなこっちがプレバン、何故だ。複数欲しいのに高過ぎて一つしか買えんわ馬鹿め!

こういう外伝のMSがHGになるとEx-sとかもリヴァイブしてくれるのではと期待したくなります。
ウーンドウォートとかHGでもBBでも欲しいですね。キット化してくれぇぇぇ!



さてさて、久しぶりにGジェネレーションオーバーワールドをやってます。



わざわざデータ消して最初から(笑)
ユリンってコレクションで仲間になるキャラだったなあ。アセムは50%だったと覚えてるので早く仲間にしたい。



最初のマスターユニットをフリットに
なので速やかにAGE-1を手に入れられました。ちなみにゲスト参戦枠ですがAGE-2がいます。でもダブルバレットはなし...orz

でも素の性能はそこそこ。アセム仲間になったら使うぞ~





東方先生かっこいい
目付きから顎まで完璧だよね、なんだよこの人チートかよ!





現在の編成
戦艦はディーバで艦長が0083のシナプス艦長。副長がナタルさん。もう1チームは艦長にグルーデックさんかガディ艦長どっちを据えるか悩んでます。好きなキャラなんだよね~。

MSは1小隊がマークさんinフェニックス能力解放。終点、このまま強くしていきます。
金髪おっぱいネリィさんinFAZZ。Ex-s目指してます。
マフティーinハイニュー。これはΞ目指してます。
ジェレミア卿inエピオン。ジェレミアはマイキャラで成田さんボイスがあったので作ったらなかなかそれっぽい喋り方してた(笑) エピオンは成り行き。

2小隊はヤザンinヘイズル・ラー。TR-6目指してます、あと一歩。
ジェリドinMK-2。まあ....MK-5でも目指そうかな。前のデータだとこの人がTR-6に乗ってました。
シンinデスティニー。終点ですが、レジェンドにしたりまだ旅をさせます。



けっこう面白い、残念なのはやはりAGEがアセムまでしか出てないことだ。ウルフ隊長はどこだ、ゼハートはどこだぁぁぁぁ!

......ジェネシスめ。ジェレミアめぇぇぇぇ!(発狂)

早くジェネシスの次のGジェネ発売してくれ~。


おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ゲーム」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。