【ミリシタ】シアターデイズ、はじめましたヒヤチュー | 朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

主にガンプラ関連、ゲーム(主にマキブ、艦これAC)に関する記事を多く扱います。またボーカロイドなどの音楽やボイトレ関連、単純に日記など色々です。稀にpixivで執筆中の小説の更新も。

書き手の私にも予想がつきませんのでご理解下さいましー、たまに愚痴もあります。


皆さんこんばんわ

今使ってる新しいスマホ、一つ欠点があってフィルムが画面覆ってくれないんですよ。たぶん画面の端が湾曲しててどうにもならないんだとは思いますが、うーむとなりますねぇ。



さてさてスマホを新調してスペックも向上し、改めてミリシタをやっぞー、は!やっぞー(←またも懐かしいネタ)と



はい出来たー!(涙)
やった、やったよママ!(←唐突のマザコン)。ミクスペリアでダウンロード不可の現実に直面したときはあまりのガッカリ具合に乾いた笑いが出てきたものですが、いやー嬉しい!

ところで驚いたのは



社長までフルボイス!
うわーい社長ーおっひさー!(軽)

プロデューサー名はデレステと同じでファーレンハイトにしとこうかと思ったけど芸がないので




ニムバスP
もうここまでくると単なる速水奨ファンでしかないという。ヤザン社長とニムバス



チュートリアル突破
この際チュートリアルライブの報酬ドロップで春香、千早、美希が出ますが確定みたい。

この美希が可愛くてさっそくMVパシャっちゃいました






あまりにも可愛すぎてさっそくホーム画面の壁紙にしちゃってたり




デレステののあさん
せっかくなので3Dモデルを比較。甲乙つけがたいです。最初ミリシタのが粗いかと思ったら設定でクオリティ上げたらそんなことはなかった。

ちなみにデレステ側の設定はリッチ3D。ミリシタも一番上の設定。

ただわざとなのかエリア場面でのグラはたぶんちょっと粗い




でもミキミキ可愛いよミキミキ


今のところちょっとキャラクター育てるのデレステより面倒かなと思う以外は楽しんでます。デレステにおける特訓にあたる覚醒がちょっと親愛度が貯まりにくい(?)からかおいそれとやれるもんでもない。

個人的に画期的だなーと思ったのはデレステと違ってキャラが被ったときもう一枚手に入るんではなくてアイテムに変換されるの。これ別にこのゲームが初でもなんでもないんだろうけどいいよなぁーって。手持ちがごちゃごちゃしないもんね。


最後に事前登録特典のSSR戦術科学予備軍確定チケットでリセマラして手に入れたー



SSR春香
さっきから美希可愛いだの美希愛してるだのキャーミキミキー!などとほざいていて紛らわしいですがこの三人は美希に限らず好きなので春香手に入るのは嬉しい。あぁ、次はSS美希実装だ...