諦めとガンダムハルート | 朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

主にガンプラ関連、ゲーム(主にマキブ、艦これAC)に関する記事を多く扱います。またボーカロイドなどの音楽やボイトレ関連、単純に日記など色々です。稀にpixivで執筆中の小説の更新も。

書き手の私にも予想がつきませんのでご理解下さいましー、たまに愚痴もあります。


皆さん、こんばんは

隣の市にある知ってる店、片っ端から回りましたがゼイドラはやはりありませんでした。いくつかありそうだと期待していた店もあったのに。あと、某デパートのおもちゃコーナーが知らぬ間に縮小していたのも痛かったわぁ。


もう諦めるしかなさげ。Amazon見てみたら、送料も掛かるし代引きしか使えないから無理。代引きは大嫌い。

あとは6日に県央に行く用があるので、それに掛けるしか...怪しいんだよなぁー、あったとしても掃けてそう。大人しくリックディアスをガトーカラーに?(苦笑)




さて、今回はマキブの記事です。






セシア スイムモデル ジュピターブルー

EXA VS②の特典です。うーん、可愛...くない。個人的にヒラヒラしてる水着ってあまり好きになれないので、絶対に使わないだろうなぁ。もう少し大人しめの大人っぽい水着の方が私得です。




それから






今回のコンクエスト先行機はガンダムハルート

こちらもこちらで微妙。そんなにすごく使いたいわけでもないけど、かっこいいし速そうだから興味がある。性能は3000コスト高機動低耐久万能機だろうか。ストフリに近い感じかな。


このハルートにしても、何度かガンプラ欲しいようなそうでもないような微妙な気持ちにさせられてきました。まあたぶん買わないし買うならクアンタの方が好きなのですが。


実は一番気になってるのは覚醒技だったり。あとそのカット耐性(笑) 全体的にカット耐性が高そうなイメージあります。横格闘とか、とんでもない速さで動きそうな。


ま、AGE-3の時ほどではないですが、多少は貢献しておきたいところ。アヴァランチエクシアもならしておきたいし、あるブログに刺激されてガトーゲルググも使いたい。



嗚呼、アヴァランチエクシアで暴れたい。ゼイドラでバシバシ射撃して追い詰めるのもいいですが、あの勢いの凄まじい格闘で突撃していくのも快感です。下手くそだから射撃で迎撃されたり振る格闘選べなかったり虹合戦で負けたりしますけど!


守勢に回ると脆いどこぞの黒い艦隊みたいな朽磨呂ですので、案外アヴァランチは相性がいいのかもしれない。