お勧め | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

久しくお気に入りのアルバムに出会わなかったが

今年に入ってなかなかいい感じ


2011年最初のお気に入りは

Damned Things


好きな事を残すブログ


ヘビーでメタルな感じ

感じはAC/DCの横乗りにスピード感が交わったような

かなりしっかりしたメタル


でもメンバーがすごい

Fall Out Boyの二人のメンバーと

90年代にはメタル四天王ANTHRAXから

スコット・イアンなどが結成したバンド

発売前から非常に興味があって

心持ちにしてたけど予想以上の出来



次は企画物

SMASH UP


好きな事を残すブログ

まずニルバーナをパクったジャケット

これだけでもかなり興味が沸くが

企画内容はRockの名曲をHIP/HOPへアレンジした物


結構良くあるパターンだけど

今回は選曲が素晴しい

STONESやQUEEN、ビートルズやマイケル・ジャyクソンなどの

超BIG NAMEは良くあるけれど


Foo FightersやBlurや、Off Springなどはあまり聞けない

中でもニルバーナやレニクラやBlurの曲はかなりかっこいい


但し、RAPは単調になるがちなところが飽きる可能性大

でもRUNの時にはかなりテンションUP



最後は今頃?って感じだけど

Bruno Mars


好きな事を残すブログ

アイドル的な感じかなと思って敬遠してたが

こないだのグ゙ラミー賞を見て購入を決めた


実際かなりいい感じ

どの曲も素晴しい

こんな実力派とは思っていなかった


Rockな感じではないけど

かなりのお気に入り