大阪ハーフ レース詳細 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

当日7時に起床

外は快晴でテンションUP

少し多めにご飯を食べ

早目に会場へ


受付後

結構いい場所で準備をする

この大会はワンウェイのコースなので

荷物をスタート1時間前に預ける

もうアップも済ました状態でスタートを待つので

かなり体が冷える

そこで今回は100円SHOPでカッパを購入

これが結構使えた

一応寒さしのぎのビニール袋が用意されていたが

こっちのほうが全然使い勝手がいいし以外に暖かかった

冬のレースには必須になるかも


気合も体調も万全でスタート地点へ


復活へ向けてスタート


スタートし最初の1Km

早くも見逃してしまう体感で4分10秒ぐらい


2Km 8’23”

3Km 4’02”

4Km 3’56”

5Km 3’52”  20’30”


かなり早い

少しペースを落ち着かせるよう心掛ける

ただ無理してる感じはなく

息が乱れる事もないので

あまり意識せず気持ちよく走る事に


ここからは公道にでる

国際女子と同時刻スタートなので

沿道の人がかなり多かった

あまりの人の多さに感動した


6Km 3’56”

7Km 

8Km 8’05”

9Km 4’02”

10km 4’05”  20’10  40:40 


ペースが落ちず応援に乗せられてる感じ

弟や親戚なども応援してくれてた

ペースはもう少し落とすよう心掛ける

でも去年と同タイム

このままいけるか欲が出てきた

そしてここから今回のレースの醍醐味

国際女子とすれ違う

まだ序盤なので10人ぐらいの集団ですれ違った

このあたりから風がきつくなってくる


11Km 3’59”

12Km 4’09”

13Km 

14Km 8’15”

15Km 4’15”  20’40”  1:1:20


ペースが落ち着いたと言うより

風のせいで落ちてるか単純に疲れてきたか

そんな感じで厳しい状態になってきた

でも去年と全く同じタイム

妻やJrにも出会い

自己ベスト更新を狙おうと決めた

行ける所まで行く事に


16Km 

17Km 8’18”


ここで距離表示がなくなった

でも後4Kmひたすらゴールを目指すも

足が限界に来てる感じ

4分20秒ぐらいまで落ちてたと思う


20Km      21’17”  1:22:37


自己ベストは絶望

とにかくゴールを目指す


ゴール      1:26:56 


最後はヘロヘロになってしまい

ラストスパートが出来ず

少し残念なゴールになってしまった


結果には満足してるが

レース展開に不満が残る

もう少し前半抑えた方が良かったかも

これは最近レースへ参加してなかったので

レース慣れしてない感じ


ただ風に関しては相当厳しかったみたいで

そこを考慮すればなかなかなタイム


でも今回のコースはかなりいい感じだった

運営もスムーズで素晴しかった

このレースは毎年の目標レースで固定な感じ


走る前は快走出来るか不安だったけど

やっと今シーズン納得の走りが出来た

次の篠山は当初の目標通り

3時間10分を目指すつもり


ただ去年の様に体調を崩せば意味がない

来週に10Kmのレースが控えてるが

体調を最優先し無理のないよう

篠山へは万全で迎えたい


自己ベストには届かなかったが

なんとか復活出来た感じなので嬉しい限り


応援頂いた皆様ありがとうございました

次はもっと美味しいタイムを報告します