久々 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

昨日のイングランド戦

久しぶりに日本代表を1試合まるまる見た

見る前からわくわくして

ついにワールドカップが迫ってきた感じ

でも内容は全くおもしろくなかった


イングランドはやる気なしの選手が多く

調子も最悪で全くいい所なし

多分1ヵ月後のファイナルに照準を合わせてるのかも

そんな相手に1topで

引いて守るしか出来ない日本


こんな最高に調子が悪いイングランドに

全く歯が立たない

逆転されても点を取りにいかず

勝つつもりがなのかな


先制点のコーナーも

親善試合で使う意味があるとは思えない


結局流れの中で

イングランドを崩した場面はなかった

GKのおかげで1VS2だったが

止めていなければ1VS4以上の惨敗


攻撃も守備もいいところはないが

大久保が頑張ってたと思う

でもサイドバックはやばいかも

特にオランダ戦

不調のレノン ウォルコットにギリギリ対応出来てたが

本番でロッベンは全く止めれないと思う


でもさすがにワールドカップ直前なので

新聞等で記事が載ってたが

一般紙は良くやった感じの記事

どこがいいのか分からない

負けて内容も悪くていい訳ない


本番まであと10日ほど

どこの代表もいい状態で迎えてほしい