満足 | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

09/10シーズンのクライマックス

結果は5vs1で快勝

ホームでの最終戦で有終の美


バルサも苦しみながら

3vs2で勝利

残り1試合あるのでまだ諦めてはいないが

敵ながら天晴れ

我がレアル軍団も良くやったと思う


勝ち点90を超える両チーム

本来であればぶっちぎりで優勝

それだけ2チームが抜けて強かった

このままバルサが優勝でも納得であるが

最後まで諦めず応援したい


そして今節でレアルのホーム戦は最後だった

過去に何度も移籍の噂をされてきたグティ

今回の退団の可能性は高いかも

最後のホームでお別れをした感じがある


ヨーロッパサッカー界のTOPチームでは

ほとんどが移籍選手主体の中

カンテラ育ちのグティには特別な思いがある


第1次銀河系軍団の終焉後

ラウル カシージャスと共に

レアルを支えた第2カピタン

芸術的なスルーパスには

何度も感動と絶叫をしてきた


もし好きな選手と聞かれれば 

間違いなくグティを選ぶ

ベッカムと並んで絵になる選手である


そしてレアルの象徴

ラウルも最後のシーズンの可能性がある

今試合は怪我で出場できなかったが

今シーズンは明らかに控えで

出場時間も少なくゴール数も極減した


まだ優勝の行方は分からないが

来シーズンもこの二人を同じピッチで見たい