Last Run | 好きな事を残すブログ

好きな事を残すブログ

サッカーと音楽が大好きなランナーの日々

今日は初めてトレイルランに連れっていってもらった。

昨晩雑誌のトレイルコーナを呼んで予習。


本来は20日に走る予定でしたが、

師匠から急遽、「17でどうだ」と声が掛かり、

2週間前は、17はオリンピックがあるからと、

拒絶してたのに、野口欠場で急展開、

最後まで迷ったが、

オリンピックのマラソンを録画で後回し、

走った後に、

ゆっくりレースを見る方が贅沢と思い

本日決行となる。


しかし今日走る事にして本当に良かった。

今思えばもっと強引に誘ってもらわないと!?


その理由は、

師匠は近々異動されると走る前に聞かされ、

20日では無理な感じだったそうです。

元々関東の方で、

2年ほど前に大阪に着任され、

僕の勤務局のトップの方である。

今回の異動で関東の方へ戻られるとの事、

その為、本当に最後のRUNとなりました。


過去ブログ、

「きっかけNo1」でも書き込んだが

この方がいなければ、

今のマラソン生活はなっかたと思う。

初めは義務感な感じだったかもしれないが、

今は走る事の楽しさを知って、

やって良かったなと思う。


そんなこんなで、

いろいろ思いながら、

六甲山頂を目指し、Last Runを楽しんだ走る人

天気が良く、気温も程良く、とても気持ち良かった。

山道で走りにくいが、その分集中して走れた。

途中何度も、崖みたいな所を登り、

山頂で休憩、おにぎりがおいしくおにぎり

景色も綺麗で、ほんとに良かった。

最後山頂から有馬へ下りのラストスパート

結局3時間弱、走りゴール

きついコースだがとても楽しかった。


ゴール後は、

温泉で汗を流し温泉

オープンテラスの店でビールビール

最高に気持ちいいクラッカー

店ではマラソン談義で盛り上がる


もっとこんな機会を作れば良かったなーと

後悔しながら

ほろ酔いで帰宅に着く地下鉄


今日は本当に走って良かったです。

RUN後、ゆっくり話せて楽しかったです。

又関西のレースに出場されるとの事なので、

合わせて出場したいです。

大阪へ来られる時は声を掛けてください。

RUNは続けてますので又走ってください。

ありがとうございました。


今日のブログは、

贈る言葉、感謝の気持ちで締めくくります。