小さなサロンが1年で売上100万円を達成させたサロン集客方法

小さなサロンが1年で売上100万円を達成させたサロン集客方法

小さなサロンが1年で売上100万円を達成させたサロン集客方法をお伝えします。

Amebaでブログを始めよう!
齋藤です。


東京にてサロンのファンを作り、売り込まずにお客さんが集まる5つのステップセミナーを開催させていただきます。


是非ぜひ売上アップ・幸せなサロンになるために一緒に学びましょう~♪





【詳細について】
・東京   4月25日(火) 13時~17時

・価格:10,000円

・持ち物:筆記用具

・会場:詳細はお申し込みいただいた方に後日ご連絡させていただきます。

・お申し込み
東京セミナー申込みフォーム


※リンク先、下記に申込欄あり

・セミナー詳細
東京セミナー


勉強会の内容の一部をお伝えすると、

・サロンのファンを増やすブログの作り方

・サロンのファンが来店し続ける仕組み作り

・サロンにファンが来店するホームページの共通点


など、盛り沢山の内容となっています。


>セミナー参加者の声


◆ネイルサロンオーナーE様

【1】なぜ今回の勉強会に参加しようと思ったのですか?何に悩んでいましたか?
今現状、自分がどうしたらいいのか、何をしていったらいいのか悩んでいたところ、セミナーを知り参加させていただきました。

自分が考える未来(集客方法・サロン作り)が明確でないため、不安でなやんでいました。


【2】セミナーを受けて気づいたこと、感じたこと、学んだことは何ですか?
自分がしたいこと・どんなサロンにしていきたいか、ということも分かっていなかったので、今日しっかりと勉強してみてしっかり明確にさせたいと思いました。マーケティングのことも分かっていないので一から勉強させていただけて良かったです。

もっと自分を見つめ直さなければ…!今後とも宜しくお願いします。


◆エステサロンオーナーM様

【1】なぜ今回の勉強会に参加しようと思ったのですか?何に悩んでいましたか?
以前から気になってはいたのですが、集客もすこしづつできていたのでいいかな…と思っていました。ところが、ここ数ヶ月売り上げが伸び悩んでしまい…やはり毎月安定した集客ができたらな、と思い決心しました!!


【2】セミナーを受けて気づいたこと、感じたこと、学んだことは何ですか?
アメブロの大切さ…文章を考えるのに、ものすごく時間がかかってしまう為、更新することも面倒くさくなってしまいずっと避けていたのですが…ちゃんとやります。頑張れば必ず結果が出る!と信じます。


◆エステサロンオーナーM様

【1】なぜ今回の勉強会に参加しようと思ったのですか?何に悩んでいましたか?
サロンを始めたばかりでどのような集客方法があるか、など今後の参考にしたくて参加させていただきました。

【2】セミナーを受けて気づいたこと、感じたこと、学んだことは何ですか?
ブログ・HPなど見直していこうと思いました。大変勉強になりました。


◆エステサロンオーナーM様

【1】なぜ今回の勉強会に参加しようと思ったのですか?何に悩んでいましたか?
集客がどうすればいいのか分からず、参加しました。

【2】セミナーを受けて気づいたこと、感じたこと、学んだことは何ですか?
自分がやらなければならない、集客の入り口作りやファン作りが全然できていなかったな…と思いました。今日学んだことを復習してみます。写真の重要性が分かったので写真を用意しようと思います。


ーーーーーーーー

嬉しいお声をありがとうございます!


いつもアメブロやメルマガなどネット上で情報を共有させていただいていますが、


実際に参加者の皆さんにお会いしてリアルなお声を聞けると嬉しいです。


そして、もっと皆さんに貢献できることがある!と確信も持てましたので今後とも精進していくのみです。


このセミナーは、お一人お一人のお悩みとしっかり向き合いたいため、少人数とさせていただきます。


そのため、ご興味がある方はお早めにお申し込みください。


皆さんの熱いご参加お待ち致しております!!
齋藤です。


アメブロ初心者でも、たった3ヶ月で月10件以上の新規お客様が来店する!アメブロ活用術@東京を追加開催いたします。





アメブロ初心者でも、たった3ヶ月で月10件以上の新規お客様が来店する!アメブロ活用術@東京 5月23日(月)

アメブロ初心者でも、たった3ヶ月で月10件以上の新規お客様が来店する!アメブロ活用術を開催します。


詳細はこちらから。


勉強会の内容の一部をお伝えすると、


理想のお客様が集まるアメブロ文章術

ただブログを書くだけでは、集客ができるはずがない…というのは、実感されている方が多いと思います。これを知れば、嫌ななお客様(ドタキャン・遅刻など)に振り回されず、理想のお客様だけがご来店されます。


アメブロで何を日々書いていくべきか?

書くネタがなくなってしまったり、日々何を書いていいのかわからない……という悩みを抱えている方は非常に多いことかと思います。そこで、日記ではなく何をどのようにアメブロで日々書いていくべきかをお伝えてます。


リピート率を8割以上にするためのブログ活用法

リピート率をアップさせる=サロンのファンになっていただくということです。1回ご来店されて終わりではなく、ずーっと通いたいと思っていただくためにも、ブログはとても大切なツールなのです。そのための秘訣をお伝えします!


など、盛り沢山の内容となっています。


また、お一人お一人のお悩みとしっかり向き合いたいため、少人数限定とさせていただきます。


そのため、ご興味がある方はお早めにお申し込みください。

勉強会の詳細はこちら
齋藤です。

あなたのサロンの売上は
毎月順調に安定していますか?

それとも
毎月、絶好調に伸びていますか?

もしくは…
毎月赤字で四苦八苦されていますか?

『今月はキャンペーンだから来てくれたけど
来月の予約が埋まらない…』
『夏はニーズが多いけど
秋冬どうやって集客していいのか分からない』
『オープン時は
新しさでお客さんが来てくれたけど
リピーターが増えず、売上が伸びない』




そんな風に悩んでいる
サロンオーナーさんはいらしゃいませんか?


毎月の不安が消えない、
ということは
未来が見えていない
ということです。

もしも
あなたが今
サロンの売上の不安が消えないのなら
今一度サロンの未来について考えてみましょう。


『今月は売上が少なかったから
来月はもう少しお客さんを呼びたい』
『今月、予約が順調に入っているから
これが続けばいい』


来月や目先のことで
頭がいっぱいなのは
よく分かります。

しかし


それだけでは
サロン経営は成り立ちませんし、
いつまでたっても不安は消えません。


3ヶ月先
半年先
1年先…

あなたのサロンはどうなっていますか?
どうなっていたら理想ですか?



あなたのサロンの未来ビジョンを
今一度はっきり定めてみましょう。


小さなサロンが1年で売上月100万円を達成させたサロン集 客方法
あなたの想いや価値でお客さんを呼びませんか?

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齋藤です。

前回のブログで
売上を2倍にする方法とは?
とお尋ねしました。

いかがでしょうか?

あなたはどのように考えましたか?


◆サロンの売上を2倍にする方法は?

あなたはサロンのオーナーです。

サロンは現在、

客単価 8,000円
1ヶ月の来客人数 50人
ーーーーーーーーーーーーー
1ヶ月の売上   40万円

このような状況です。

来店される50人のうち
新規客5人+リピーター45人という
状態になっています。

では

現在の売上を
2倍にしてみましょう。

あなたなら
どんな対策をとりますか?
どこにフォーカスして集客をしますか?










では、一体
どうしたら売上は2倍になるのでしょうか?


その答えは、
売上に関係している3つの要素にヒントがあります。


サロンの売上を創り出す3つの要素


サロンの売上は

1.お客さんの数
2.リピート率
3.顧客単価


の3つの要素が関係しています。

そして、サロンの売上は
この3つのかけ算で成り立っているのです。

【売上=お客さんの数×リピート率×顧客単価】
ここ、とても重要です。


重要なのでもう一度。
【売上=お客さんの数×リピート率×顧客単価】




それぞれの数字を○倍にする


かけ算ということは
この3つの数字をかけて出た答えが2倍になればいいのです。

だから、売上を2倍にするには、
お客さんの数、リピート率、顧客単価を
それぞれ1.25倍ずつすれば2倍になります。

はい、ここも重要なので、
もう一度。

売上を2倍にするには、

お客さんの数、
リピート率、
顧客単価



それぞれ
1.25倍ずつにする、
です。


それぞれの数字を
1.25倍

覚えましたか?

お客さんの数、リピート率、顧客単価…

それぞれ単体で考えた時に、その数字を2倍にするのは大変ですが、それぞれが1.25倍になればいい、と考えると…いかがですか?

イケそうな気がする~!っとなりませんか?


リピート率って?


お客さんの数と顧客単価の数字に関してはなんとなく分かる。けど…

リピート率ってそんなに大事?
あんまり計算したことないけど?


というサロンオーナーさん…
実は、少なくはありません。

しかし

目の前の売上だけ、
お客さんの数だけを追い求め
新規客ばかりに気をとられて
リピーターへの施策が出来ていない、ということは

バケツに水が入ってきても
バケツの底に穴が空いているのと同じ、なんです。

入れても入れても…水が溜まらない。
新規客をとってもとっても
リピーターには繋がらない…。

まるでマジックのように消えていく…。
怖いですね。

リピート率というのはとても重要な売上の要素です。

今一度、ご自身のサロンのリピート率を
計算してみましょう。



実際にリピート率が8割を越え、
売上が2倍になったネイルサロンさんの実例は→売上197%アップ!?自宅サロンの集客で最初にすべき3つの事と9つの具体的集客方法



小さなサロンが1年で売上月100万円を達成させたサロン集 客方法
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齋藤です。

サロンのオーナーさんに
理想のサロンとは?
とお伺いすると…

『スタッフ全員が主体性を持って働いてくれる』
『理想のお客さんが絶えず来てくれる』
『宣伝費をかけなくても
口コミや紹介だけでお客さんが集まる』



そうですよね。

しかし

何と言ってもやはり
売上(利益)が上がることが1番
です。

どんなに
スタッフ同士仲良くやる気を持って
働いていても

どんなに
いいお客さんに恵まれても

サロンを経営させていく以上、
"売上を上げる"ことは
オーナーの義務です。

『私は趣味程度でいいから…』
『そんなにお金にガツガツしたくないから…』
と言う方は
はっきり言って経営者には向いていません。

着実に
しっかりと
売上をあげる方法を
学んでいきましょう。

開業前のサロンオーナーさんは
特に今から準備しつつ、経営について
学んでいくことが必要です。

では

是非、ここで
考えてみてください。

◆サロンの売上を2倍にする方法は?

あなたはサロンのオーナーです。

サロンは現在、

客単価 8,000円
1ヶ月の来客人数 50人
ーーーーーーーーーーーーー
1ヶ月の売上   40万円

このような状況です。

来店される50人のうち
新規客5人+リピーター45人という
状態になっています。

では

現在の売上を
2倍にしてみましょう。

あなたなら
どんな対策をとりますか?
どこにフォーカスして集客をしますか?


是非
考えてみて下さい。

続きは、また次回♪


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